※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の歯2本と上の歯1本が生えています。歯ブラシデビューしておらず、後悔しています。初めての歯ブラシおすすめを教えてください。

下の歯2本と上の歯1本が生えています。毎食後にガーゼで拭いているだけでまだ歯ブラシデビューしていません。本当なら下の歯が生えてきた時にシリコンの歯ブラシなどもたせればよかったと後悔しています💦今から使うのに初めての歯ブラシおすすめを教えてください。

コメント

うちは360度毛のついた歯ブラシを渡して好きなように噛ませてました😄
毛の感触に慣れるようにって感じです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊何ヶ月の時から待たせましたか?

• 12月8日

退会ユーザー

上の子は歯が生え出したのが10ヶ月頃だったので、ちゃんとし始めたの一歳過ぎてからでした😅
    下は6ヶ月から生え出して、すぐに4本生えそろったので8ヶ月頃から持たせてました。今は咥えながら歩き回るので、余裕がある時以外は持たせてません😂

• 12月8日
こむぎ

ピジョンの初めて歯ブラシセットを使ってました♩

シリコンのを娘に持たせて好きに噛ませてから、早かったですが毛のついた方ので仕上げ磨きをしてあげていましたよ☺️

幸いあまり歯磨きを嫌がる子ではなかったので(歯磨きジェルがいちご味でおいしいからかも…)、1歳過ぎた今もちゃんと磨かせてくれます!