※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

妊娠中33wで体重+6kg。後期に入ってから2週間で1kgずつ増加。産院で体重管理を褒められたが、このペースは心配。

現在妊娠中33wで、体重が妊娠前+6kgぐらいです。
妊娠後期に入った28w頃から2週間で1kgずつ増加しています😫
後期に入るまでは何をしても全然増えなかったのに😭
産院では「体重管理頑張っていますね」と言って頂けたのですが、さすがに産まれるまでずっと2週間で1kgペースで増えていったら良くないですよね?😫

コメント

芋けんぴ

後期に入ると急に増えてきますよね、、😭

2週間で1kgは許容範囲ですよ☺️

  • はむ

    はむ

    急すぎてびっくりしてます😫
    そうなんですね!安心しました😊

    • 12月8日
deleted user

BMIから見て、〇キロまで太っていいよって私言われたんですが1ヶ月で2キロ太ったら「産むのしんどくなるから1ヶ月1キロね」と助産師さんに注意されました🥶
明日で臨月なんですが、体調管理難しいですよね😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    体重管理でした🥲🥲🥲

    • 12月8日
  • はむ

    はむ

    いきなり増えたりするのは良くないのですかね🤔
    臨月ならドキドキですね😳
    本当に難しいです😂

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの週数って赤ちゃんが1週間に300〜400gくらい増えるから1週間に500で2週間に1キロに許容範囲かなと思います😌