※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨日、旦那が娘が散らかしたオモチャを片付けてくれてて、片付けてくれ…

昨日、旦那が娘が散らかしたオモチャを片付けてくれてて、片付けてくれたの!ありがとう!と言ったら俺仕事から帰ってきて汚いの嫌なんだよねって言われました。
私が、子供2人いて起きてるうちは汚れるのはしょうがなくない?と言ったらそれはわかってると言われましたが俺が帰ってくる前に綺麗にしとけよって言われてる気がしました😅

いつも優しい旦那なんですが本性隠してるのかなとか思ってしまいました💦私の考え好きでしょうか😫

コメント

旦那さん…そこはさ、そうじゃないよ…。

ありがとうと言われたら、気にしないでねとか、お互い様お互い様で良いと思いますよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その一言だけでも全然ちがいますよね🥲🥲

• 12月8日
あーか

本性隠してるって訳では無いと思いますが、多少は気をつけて欲しいってことじゃないですかね💦
大変なのも分かるけど、綺麗好きの度合いってその人にもよりますし…
むしろそういう部分を言ってくれる人の方が私は良いと思います😊
気になってるのに我慢されてる方が怖いし、貯めて爆発した時がいやですよね💦
そうやってお互いの価値観を擦り合わせていくのが夫婦かと思います!

• あーか

あーか

ママリは女性の集まりなので、大変だから仕方ない!旦那さん酷い!って考えの人が多数だと思いますが、私は旦那さんの気持ちも分かるなと思いますし、大変だからって旦那さんは何でもかんでも我慢しなきゃいけないってことじゃないだろうし。。
    子育て大変なんだから!!ってなり過ぎないように気をつけないとなって私は日々思うようにしてます💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに私より旦那の方が綺麗好きです😅
    確かに我慢してる方が怖いですよね😭😭
    私の旦那は、仕事で疲れてるのに子供のお風呂入れてくれたりしてくれるので私は定期的に仕事で疲れてるのにありがとうと定期的に伝えてますが旦那からは言われなくて🥲🥲

• 12月8日
ちゃちゃちゃっ🤏

旦那さんの物は一切散らかってなくて自分のものは自分できちんと毎日片付けているならわかりますが、それが出来ていないなら「俺が仕事から帰ってきて汚いの嫌なんだよね」なんて言う資格ないですよ🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の友達の旦那よりかは旦那は自分の物など片付けてると思いますが、大雑把なところはあります🤣
    私は下の子がまだ昼夜区別ついてなくて寝不足で頑張ってるのにーーと寝不足のせいもあるのかメンタルがやられてしまったみたいです💦

• 12月8日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

わかりますわかります!まだ生後1ヶ月ですもんね😓
    私もよく喧嘩していました!その頃(笑)てか今も喧嘩しますが、結果どっちも頑張ってるからお互い思いやりが大切なんですよね〜🥲🌸
    大丈夫だよーって言ってくれればいいだけの話なんですけど、なかなかそうはいかないですよね💦人間って難しっ!!笑

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はいつも溜まって爆発して一人でキレてます🤣
    私がキレてても旦那はスルーなので(笑)

思いやりほんと大事ですよね🥲
    本当人間難しいですー😭

• 12月9日
メル

うちの旦那も一緒ですよー💦普段は我慢してくれてますが、散らかってるのイライラする時に見ると我慢できない時あるらしいです(((;╥﹏╥;)))うちは旦那が片付けずにこっちに言ってくるから、気になるなら自分でしてみてよー!片付けたそばから出すから切ないもん💦って言ってしまってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね🥲
    旦那は言わないけどオーラが怖い時とかもあるのでそういう時にメンタル弱ってると涙出てきます🥲

• 12月8日

たぶん片付けて欲しいって事だと思います😢
そん何言われたらはらたつー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

片付けてもすぐ散らかるし寝た後じゃないとキリがないのわかって欲しいです💦

• 12月9日
ママ

本性隠してるというよりは、疲れて帰宅した日は気持ちが疲れるのかな?と思いました😅
私もなるべく主人が帰ってくる前に片付けますがあっという間に散らかされ😱
私がげっそり💦

主人は何も言わずに掃除し始めるし床拭きし始めるし、私もそれを見て掃除好きだねー❗️感心しちゃうっていいます🤣
もしかしたら何もしてないと思われてるかもしれないけどもう開き直りです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに本性っていうより疲れてるのにですよね💦
    起きてる時に片付けても倍汚くされるしキリがないですよね🥲
    私も、旦那が帰って来る前になるべく片付けてますが、下の子がちょうどぐずり出す時間で上の子もご飯でぐずるしで片付けは子供達が寝てからじゃないとできません💦

• 12月9日