※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふねこ
子育て・グッズ

腕時計したまま抱っこしたり着替えさせたりとかってどう思いますか?

腕時計したまま抱っこしたり着替えさせたりとかってどう思いますか?

コメント

C♡

まだ首の座ってない赤ちゃんを抱っこするとか、赤ちゃんが危なくなければいいと思いますが、なぜですか??

• もふもふねこ

もふもふねこ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    子供の肌は柔らかいので、傷つかないように私はアクセサリーをつけないことにしているんですが、皆さんはどうされているのかな?と思い質問しました。

• 10月18日
おか☆もん

私はちょっと気になります。仕事が子供と関わることが多かったからかもしれませんが、アクセサリー系は危ないと思ってしまいます(;_;)

ぶつかったりするかもしれないし、それがあたって抱っこされても子供は嫌なんじゃないかな〜とかって感じてしまいます(´-ω-`)

子供とかかわるときに自分から外してくれる人をみつけると、おぉ〜って感心しちゃいます!!!

• もふもふねこ

もふもふねこ

私はまさにおか☆もんさんと同意見です!
    そうなんですよ〜!
    腕時計外してくれる優しさを感じますよね😊

• 10月18日
さとみ

こんばんは♪
あたしは良く腕時計をしてますよ♪
気にせず抱っこしたりオムツも替えたりしてます♪(*^^*)

• もふもふねこ

もふもふねこ

そうなんですね。
    気にしなくてもいいのかな...

• 10月18日
  • さとみ

さとみ

つけてても子供にそんな当たることもないし、ある程度は気にして当たらないようにしてるので~\(^o^)/

ちょくちょく時間を気にするタイプなので時計が見えるところにないときはヤッパリ腕時計をしてないと不便なので(@ ̄□ ̄@;)!!

時計確認するのにわざわざスマホ出すのもめんどくさくて…(@ ̄□ ̄@;)!!

• 10月18日
  • もふもふねこ

もふもふねこ

確かに、以前は必ず腕時計をしていたので今不便を感じることもあります。
    私はわざわざスマホ出す派なんですよー😅

• 10月18日
  • さとみ

さとみ

そぉなんですねぇ~(*^^*)
    そしたら腕時計が気になるようであれば、外しちゃってスマホで時計見るのでもいいと思いますよ~(*^^*)

• 10月18日
1214

出産前は時計は必ずしてました。無いと気持ち悪くて笑

でも、出産してからしなくなりました。
子供に当たったら痛いだろうなーって思ってます🤔

• もふもふねこ

もふもふねこ

時計しない派の方もいらっしゃるんだなとわかって安心しました😊
    私も痛いかなって心配で、不便ですがつけられません😅

• 10月18日