※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにゃ❕🐾
家族・旦那

義母が旦那に「日曜日で仕事休みの日いつ?」と、連絡したみたいで、2人…

義母が旦那に「日曜日で仕事休みの日いつ?」と、連絡したみたいで、2人で勝手に決めて来月うちに来るみたいです。

私も旦那も仕事しています。私に関しては娘連れて平日毎日仕事してます。正直しんどいです。なのでいつも予定を入れる時は土曜日に入れて日曜日はゆっくりします。
旦那もそこは気を利かせて欲しかったです。

旦那からその話を聞いてすぐ義母に連絡しました。「1月末に来てくれはるんですね😁」って送ったら「はい。伺ったらいけないかしら?」って返ってきたんですけどその返事にも腹立つし、予定を組むなら旦那じゃなくてまず私に連絡して欲しかったです。

義母はいつも大事な予定(お宮参りなど)は私ではなく旦那にします。その他の旦那に伝えるべきことは私に言ってきます。

「いつも大事な予定はそっちに連絡してあとから聞かされてこっちの予定は無視?まずこっちに連絡して欲しいし勝手に決めんといて。」って旦那に言ったら伝えとく。って言ってたのでもう二度とないと思いますが、義母は大好きな息子(旦那)と2人で予定決めて楽しんでるみたいなんですが、本当に気持ち悪すぎます。

義母と旦那のLINE何度か見せてもらったことあるんですけど、義母がハート使ってたりします。

旦那はフル無視してるんでいいんですけど、本当に義母気持ち悪すぎて会いたくないって思う時もあります。

一時期はガルガル期やから仕方ないな〜って思ってたんですけどこの先もずっと苦手なような気がします。

義母と会う日が近づくと体調崩します。
義母と会ってから体調崩す時もあります。
精神的に苦手になってるんですかね…

本当に義母との付き合いに悩んでます。
考えるだけでお腹痛い…(爆笑)

コメント

初めてのママリ🔰

LINEについては
来てくれるんですねだけ
送った感じですか🥺?

私も 予定が決まれば
同じようなLINE送りますが
一応 楽しみにしています。や
お待ちしてます。くらいは
一緒に送ります🙂

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

勝手に予定決められたことにイライラしてたので「こんにちは^_^来月末来てくれはるんですね😁」だけ送りました😰
    いつもならその後のやり取りで「楽しみにしてますねー!🎶」とか送るんですけどその時は送りませんでした…

私も私で細かいとこ気にしすぎなんですよね…😭😭😭😭😭

• 12月8日
さくら

これは、、😭旦那さんが予定を確定する前にMチャンさんに一言確認するべきだなーと思いました😭
勝手に予定決められると嫌ですよね💦しかも家に来るならこちらにも色々準備がありますし💦

私は義母とやりとりしたり日程調整するの面倒なので旦那さん経由で連絡してくるのは全然いいと思うタイプですが、旦那が私に確認せず予定組んでたら怒ります😂

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

旦那が本当に一言くれるだけで違いました…なので旦那にもよく言い聞かせました、(笑)二度とこんなことがないように…

私は逆に旦那と連絡取られるのが嫌なのでたぶん私が変わってます!💦(笑)

• 12月8日