※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
お出かけ

三人目は考えておらず、4歳と一歳の二人なのですがA型ベビーカーを処分…

三人目は考えておらず、4歳と一歳の二人なのですが
A型ベビーカーを処分して、サイベックスリベルの車の足元に置けるようなサイズのものを購入するか迷っています。
ほとんど車移動なのですが、ちょこっと旅行にいくとき買い物のときにまだ必要かなと思っています。

楽天のポイント還元を差し引くと二万円以内で購入できそうなのですが、いまさらかなと長い間ずーっと迷っています💦

車はファミリカーですが、マックス定員乗ることが多く荷台の部分は買い物したものなどを置くとなると、ベビーカーを立てて乗せられるのですが、ドアの開ける閉めるのたびに落ちてきそうになります。。

こういったことをふまえて、それでもそこまで必要ないでしょ?と思われる意見と、買ってもいいんでわ?と言う意見を聞いてみたいとおもい質問させていただきました。

自分で決めたら?というのは承知の上なのですが、どうしても決められず、B型ベビーカーを遅めに買って良かったや、やっぱりいらなかったなど参考にさせてください。

コメント

まちゃこ

うちは、ベビーカー嫌いであまり乗りませんでした。ベビーカーは中古でよかったです。1歳だと歩きますし、ほとんど車移動であれば新品を買う必要はないかなと思います。中古で買うならいいかなと思います。

はじめてのママリ

同じような状態で、2台目、買いました!
結果、あまり乗らなかったですが、コンパクトで軽くて、たまに使うときは、やっぱり良かったですよー😃
姉が、出産したので、今は姉に使ってもらってます。ですが、この間、ディズニー行ったときは、4歳息子がずっと乗っていました😅

他に使ってくれる人がいれば、購入した方が使用頻度低くても、購入の価値はあるかなーと思います✨
いなければ、中古でもいいのかなと🤔
私は中古が嫌いなので、新品買っちゃいますが😄💦

ゆうか

4歳と1歳がいます。上の子が一歳半過ぎのときにセカンドベビーカー買いました!当時は私ももういまさら必要ないかなとすごく悩みましたが、私は結果買い替えて大満足でした。ファーストベビーカーが体重増えると押しづらくて押しづらくて…買い替えたら段差もすいすいでノーストレスでした!3歳近くまでお昼寝もしてましたし、ベビーカーが大好きでお出かけによく使ってたので本当に買ってよかったです。でも車移動が主でしたら、そこまで使用しないでしょうから悩みますね…全然アドバイスになっていませんが、私もいま下の子にリベルを狙ってますー!笑