※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり🔰
妊娠・出産

つわり中で食べ物に悩んでいます。ジャンキーなものしか受け付けず、栄養バランスが心配。終わりが見えず不安です。

つわり中の食べ物について

12w6dです

妊娠検査薬陽性発覚の頃から
食べつわりから始まり
今は食べても食べなくても気持ち悪いのと
全身のだるさと、胃がギュッと掴まれているような
そんな状態です。

それでも
食べたくなるのは
ちょっと辛めのカレー(本当は激辛が好きですが控えています)とか
マックのポテト
クリスピークリームドーナツのオリジナルグレーズド
チョコレート
焼きそば(特にカップ焼きそば)
ポテトチップス
などジャンキーなものばかりです。
他にはフルーツも食べたくなりますが、基本は上記のものです。。

なるべく栄養バランスをと思いますが
怠くてとてもキッチンに立てないし
気持ち悪いのにジャンキーなものしか受け付けない時も多いです。。

終わりが見えないつわり。。
こんな食生活で良いのかと悩みながら過ごしています。。。

食べれるだけマシなのかなとか。。

不安な気持ちを聞いていただきたかっただけです。
質問になっておらず、すみません😭

コメント

ゆきこんこん

お気持ち痛いほど分かります!!
私も食べづわりで7~10週ぐらいはとにかく食べて2キロも体重増加しました😖
それからもつわりは良くならず。。。
仕事中もお煎餅を食べています😅
最近はジャンキーなものも食べなくなり、夜は鍋ばかり食べています😖
最初の頃よりは食べられるものも増えてきましたが、まだ美味しく食べられるわけではありません😖食べるのが大好きだっただけに辛いです。
今も毎日ではありませんが吐いています。今日は雨のせいもあり朝から体調が優れず仕事はお休みしました。これにも罪悪感を感じています。
私は週数的に落ち着いてきてもいいのに終わりが見えず辛いです😫

• めり🔰

めり🔰

回答ありがとうございます😭
    10wくらいまでは食べてれば大丈夫、ちょっと胃もたれ?くらいだったんですが。
    どんどん酷くなってしまい😭
    そろそろ落ち着くんじゃないの!!?と愚痴る日々です

元々はヘルシーなものばかりが好物でした。
    食事も魚、豆腐、納豆、野菜がメインでした。フルーツも大好きで。
    お菓子やケーキも全く食べなかったのに、今狂ったように欲しています😅まるで何かが取り憑いているようです。。。笑

私もここ3日苦しくて休み続きです。。明日こそ出社すべく、チョコレートボリボリ食べてます🍫😥

• 12月8日