※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

旦那に当たり散らして離婚になりそうです息子の親権は旦那になります日…

旦那に当たり散らして離婚になりそうです
息子の親権は旦那になります
日曜話し合いですが離婚したくないというのは聞いてもらえませんでした
まぁ向き合おうとしてくれてたのに拒んだ結果ですね
今の仕事もやめて実家からも消える予定です
期間工で働こうと思ってます
今までありがとうございました

コメント

ママリ

親権、後悔しませんか?
親権は余程の事ない限り母親有利ですが…
納得しているなら良いですが…後悔のない決断をしてくださいね😢

• さとこ

さとこ

納得してるわけないじゃないですか
    今だって苦しくて泣いてます
    どうしたらいいかわからりません

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

朝はしっかりお日様に当たりましょう!少し元気になれますよ!
    お子さん連れてしばらく実家でゆっくりさせてもらってみてはだめですか?
    疲れたのか余裕がないから少し休ませてって。。。

• 12月9日
  • さとこ

さとこ

親は私の味方なのでいていいよと言ってくれてます

• 12月9日
まる

後悔しないならそれでいいんじゃないですか?😀

自分が悪いならきちんと謝って話し合いする事ですね。

• さとこ

さとこ

旦那拒んでパニック起こして離婚って言ってしまったんです
    後悔しかないですよ
    なんで情緒不安定になったんだって

• 12月8日
り

まだ生後1ヶ月でホルモンバランスも崩れたりで寝不足だったりで情緒不安定になったりしますよね。
さとこさんが悪いのであればもう離婚されるから何言ってもしょうがないかもと諦めるのではなくしっかり自分の気持ちを伝えるべきだと思います。
まず、なぜ旦那さんが離婚したくないと言うのを聞き入れてくれないのか、パニックになって離婚話出されるのがもうしんどいのかそれ以外に理由があるのか。さとこさんに気持ちがないのであれば猶予をもらいその時間お互いしっかりコミニュケーションをとって向き合う、それでも旦那さんが離婚したいのであれば仕方がないと思いますが親権を諦める必要はないと思います。
さとこさんの行動が原因なのであれば気持ちを入れ替えてしっかり治していくように行動で示す事が大事かなと思います。

上から目線に感じてしまったらすみません💦

• さとこ

さとこ

旦那を拒否してしまって私がパニック起こして向き合おうとしてくれてたのにそれも拒んだんです
    妊娠中にも似たようなことでパニック起こして離婚するって私が旦那に当たり散らしてたので信用されてないと思います
    子供とだって本当に離れたくないないですよ
    パートで今働いてないしうつ病持ちだしどうしたらいいかわかりません

• 12月8日
  • り

向き合おうとしてくれた時にパニックを起こしてしまったんでしょうか?
    さとこさんは旦那さんのことどう思ってるんですか?
    子供と離れたくないから離婚したくないということなんでしょうか?

• 12月8日
  • さとこ

さとこ

向き合おうと話しようとしたんですけど私がパニック起こして拒否してしまいました
    離婚されるのはしょうがないと思ってます
    精神的不安定で当たり散らしてたので
    でも子供とは離れたくないです

• 12月8日
  • り

信用されてないし離婚されるのはしょうがないと諦めては後から後悔すると思います。
    今の感情が昂っている状態ではなく周りの人に話を聞いてもらったりして冷静になってから話し合いをするべきだと思います。
    これからの人生に関わることなので後から後悔しない選択をしてほしいです。
    1回目は旦那さんから向き合って話をしようとしてくれたので今度はさえこさんから向き合おうと話をしてみてはどうでしょうか?

• 12月8日
  • さとこ

さとこ

2人で話をしたいと言ったのですが聞き入れてもらえませんでした

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

なんか全てのことに対して投げやりになってませんか?
実家があって帰れるなら頼っていいと思いますし
2人で話し合うことが無理なら間に調停員でもいいから挟むべきだと思います
離婚届も勝手に出されないようにまず不受理届出されては?
納得いくまで話し合いすべきだと思います

• さとこ

さとこ

がんばります

• 12月8日
30519

私は仕事きっかけでうつ病を発症し、現在完全に治っているわけでもなく、いっぱいいっぱいになるとどうしても精神状態がほんっと末期になります。なので、さとこさんのお気持ち少しはお察ししますし、旦那様もさとこさんの事情をご存知だとは思うので、もう少し待つ事をしてほしいなと思ってしまいますね。。

精神疾患って、思っているよりほんとに辛いし自分でもわけわからなくなりますよね。

でも、生後1ヶ月の赤ちゃん。大変だけど可愛い可愛い赤ちゃん。辛くて痛かった出産を乗り越えたからこそ出会えた宝物ですよね。

他の方もおっしゃられているように、不受理届を出されて、旦那様にも時間を取ってもらえるようにアタックし続けましょう。旦那様のご両親とはどのような交流で、現在のこともどのようなお話がなされているかも分かりませんが、お話可能ならご両親踏まえての話し合いでもいいかと思います😢

いろんな方へのコメントのお返事を見て、納得されていなくて悔しいお気持ちは想像できるので、どうかどうか諦めないで行動してほしいです😭😭

第三者だからこそ、簡単なことしか言えませんが、応援しています。そして長文、失礼いたしました。。

• さとこ

さとこ

ありがとうございます
    旦那のことは好きなのかわからなくなってきました
    でも息子とは離れたくない
    生むの大変だったってこともあるんですけどずっと一緒にいて引き剥がされるのか
    いいとこ取りか
    がんばります
    ありがとうございます

• 12月8日
はじめてのママリ

生後1ヶ月なんて不安定なものですよね😭😭今は産後鬱かもしれないし、こんなにすぐの決断は後々絶対後悔します!!もぅ一度話し合うかしてみたいてください!自暴自棄にならないです😭😭😭😭

• さとこ

さとこ

二人で話し合いしたいと言ったら断られました
    日曜日に話したい事とかは紙に書いておいてね。
    感情的になったりして上手く話せなくなると困るから。

楓の育児についての事をノートにまとめて置いて欲しい。
    なるべく細かくね
    とLINEきて
    その前に育児放棄とかしてないよね?って言われました
    一緒に過ごした期間何を見てきてるの

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すっごい腹立ちます。
    尚更、親権とれませんかね?😭😭
    逆に旦那さんは、そこまで協力的だったんですか?
    離婚に納得出来ないなら絶対に離婚届けに記入しないでくださいね!!
    話し合い断られてるのに離婚届けサインは出来ないと忽然とした態度で接してください!
    これからの貴方と赤ちゃんの未来ですよ😭😭
    今は産後で疲れて色々と考えられないかもですが、シングルでも立派に子育てされてるかたもいらっしゃいます。
    そんな人に赤ちゃんを任せてもいいんですか?

離婚するにしても、
    赤ちゃんといつあわせてもらえるか、などそれも含めて絶対に話し合いをしないなら離婚届けに記入はダメです!!

• 12月8日
  • さとこ

さとこ

息子と離れるのはやっぱり嫌だな
    旦那は仕事から帰ってきて3時間育児してました
    もう旦那のこと好きなのかわからなくなってきた

• 12月8日
さとこ

夜中に旦那から逆に聞きたい
離婚しなくて済む方法があるなら教えてほしいときました
別居する?って言っておきました
たぶん向こうのお母さんがパニック障害持ちでお母さんが旦那に離婚しなみたいなことを言ってるんではないかなと思います
旦那も精神的に強い方ではないです
私は実家にいる時は大丈夫なのですが結構人に影響されやすいのと太陽光浴びてないからかな
また報告させていただきます

さとこ

いよいよ明日です
ついさっき旦那から明日印鑑持ってきてときました
もう決定らしいです
今回全面私が悪いので反省してます
でも私も出産予定日にパチンコ行ったりパチンコやめるやめる詐欺だったりいろいろ思うことはあるのでそれは伝えたいと思います
そして息子は渡しません
息子がいれば十分
強くなります
結婚はもうしないな