※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
家事・料理

1歳〜1歳半のお子さんで、歯が生えそろってない子のご飯についてです。…

1歳〜1歳半のお子さんで、歯が生えそろってない子のご飯についてです。
もう大人と同じご飯の薄味でいいよ、ウインナーや蒲鉾なんかもあげていいよって教えてもらったんですが、うちの子はまだ歯が3本しかなく、奥歯はもちろんないです。
食べれるかな?と疑問に思ったので、歯が少ないお子さんのご飯で加工肉とか食べてみた方の話を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり細かくして
あげてます

• さくたろー

さくたろー

コメントありがとうございます😊
    微塵切りくらいですか?

• 12月8日
にこ

うちの子、1歳5ヶ月まで上下0本でした🤣 でも1歳からは保育園でから揚げとかも食べてましたよ〜! 食べられるの??ってびっくりですよね。

大きさはミニトマトなら4等分くらいのサイズで切ってました。
ウインナーなどの加工肉は味が嫌いみたいで3歳の今も食べません😵

• さくたろー

さくたろー

保育園でからあげ食べる話は聞いたことありますが、歯がなくてもいけるんですね!硬さや大きさ、味付けとか知りたいところです…

ウインナーダメですか。うちの子が食べないものも味の問題なのかな?

• 12月9日
  • にこ

にこ

サイズはだいたい1〜2センチ角くらいですかね。市販品よりは薄味みたいですが、家で醤油と片栗粉つけて揚げるようなから揚げでしたよ

ウインナーはタンパク質が少ないし、ほぼ脂質と塩分なのでまぁ嫌いならそれでいいかと思ってそのままです😂

• 12月9日
  • さくたろー

さくたろー

なるほど、今度お家でチャレンジしようかな…薄味にするならお水と醤油ちょっぴりで揉めばいいのだろうか…

ウインナータンパク質少ないの初めて知りました!勉強になりました

• 12月9日
  • にこ

にこ

下味としての醤油なのであえて水で薄めなくてもいい気がします。
    それより漬け込み時間を5-10分くらいに減らす方が効果的かと。薄くしても長時間の漬け込みだと浸透圧でグングン吸ってくので。

あとは衣を薄くするとか、気になるなら素揚げにするとかですかね☺️

栄養素で見るなら私はウインナー1本よりも牛乳100ml飲ませます。

• 12月9日
  • さくたろー

さくたろー

ふむーなるほどー!お肉柔らかくしたかったんですけど、他に方法ありますかね?

牛乳最近飲まなくなってきてて💦でも今日は鶏肉豚肉食べてくれたのでハッピーです✌️
    メインはやっぱり普通の肉魚卵が良さそうですね〜

• 12月9日
  • にこ

にこ

酒でいいと思いますよ〜

やっぱ加工肉なので、嗜好品ですね。食べてくれるなら適量あげるのはいいと思います

• 12月9日
  • さくたろー

さくたろー

ありがとうございます😊参考にします

• 12月9日
🐶

うちの子も4本でYouTubeや
インスタの同じくらいの月齢の
子のは全然食べれないです🤭

コープのかまぼこみたいなやつ
この前義実家であげましたがペッペだしてました😂
なので結局だしでとろみつけて食べさせてましたね笑笑

• さくたろー

さくたろー

とろみつけたらいけるかな?
    ウインナー、さっき初めて刻んで焼きうどんにしてみましたがたべました!よかったです〜😭

• 12月8日