※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

24週の検診で体重増加が指摘され、食欲が抑えられず食べ過ぎていたことに気付いた。米を減らし野菜を増やすことで改善できるか相談したい。

体重管理どうしてますか。

24週の検診で体重増え過ぎで怒られました。

だって食欲がヤバいんです。何でもおいしいの。

毎日幼稚園送迎で5キロ歩いてるから余裕ぶっこいてました。

でも振り返れば、

米食べすぎてました。野菜も少なめではあった。

朝から↓
食パン
おにぎり
ヨーグルト
バナナ

とか。

仕事で体力使うからいっぱい食べていいよねって思って食べすぎてた。

夜も、
米ばっかだったな。



とりあえず
米を減らして、野菜を少しプラスする、で少し変わってきますかね。

コメント

ケセラセラ

私は自転車でつれていってるから、まずそこに頑張ってるを送りたい。
炭水化物を最後に食べるのと、食べた後に家の中で、足踏みをするだけでも、血糖上昇を穏やかにしますよ。食前に大さじⅠの酢を飲んでみてもいいかもです。

ままりん

とりあえず量がわからないですが、パンもおにぎりも食べるのはやばそうですね😣

おかゆんゆん

お疲れ様です。
私も今日検診だったのですが、前回22週の検診時より1.3kg増えていて、体重ちょっと増えすぎ、食事注意してとイエローカードもらっちゃいました。(体重管理がかなり厳しいので有名な産院です。)
はじめてのママリさんはよく歩いていらっしゃるのに!
食欲抑えるのって大変ですよね。私は今切迫早産で休職し、自宅安静中です。
家にいるとついつい小腹が空いて何かつまみたくなっちゃいます。
とりあえず時間ができたので、レンジで簡単にできるおから蒸しパンなど低糖質のおやつを作って、間食にしているのと水分をたっぷりとってお腹を満たしています。
あと夜ご飯、お米は3歳の娘より少なめで、腹八分で食べています。(体重管理失敗した私が言っても説得力ないですが…)
ベジファーストがいいと聞きますし、次の検診で怒られないよう、お互い頑張りましょう!