※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku
お金・保険

保険についての質問です。生命保険、医療保険、学資保険に加入されている方、どちらに加入していますか?決め手は何でしたか?ガン保険はアフラックに加入予定で、学資保険はニッセイの返戻率116%or118.8%を検討中です。他にオススメがあれば教えてください。

保険に入られてる方教えてください💡

生命保険、医療保険、学資保険、それぞれどちらのものに加入されてますか?
また、決め手は何でしたか??

ガン保険はアフラックに加入予定ですが、その他で悩んでおりまして。。
学資保険はニッセイの返戻率116%or118.8%のものを検討してますが、他にオススメがあれば教えて下さい♡

コメント

すぺーん

私は旦那の知り合いの保険やさんに紹介されて学資も医療も朝日生命のやつにはいりました

  • kuku

    kuku

    ありがとうございます!
    全て統一されてるんですね💡

    • 10月18日
  • すぺーん

    すぺーん

    統一のほうが楽なのかなおもってそうしました!

    • 10月19日
  • kuku

    kuku

    統一の方が確かに管理しやすいですよね!

    • 10月19日
  • すぺーん

    すぺーん

    ほんとは解約したかったんですけどね(´;ω;`)

    • 10月20日
deleted user

何処が…と詳しくは私もあまりわかりませんが…

友人が保険してるので任しています。

ただ、アフラックなど…外資系は避けてます。
掛け金とか安くて目を引きますが
いざとゆう時…給付金など対象する手術、疾患の枠が狭い!なんやかんや理由つけて給付金がおりなかったりするらしいです。

  • kuku

    kuku

    ありがとうございます!
    おっしゃる通り、掛け金が安くて外資系が気になってましたがそういうカラクリもあるんですね😳

    • 10月18日
yukimi34


ガン保険はアフラック
医療あんしん生命
終身保険 あんしん生命
ガン一時金 あんしん生命
掛け捨ての医療で第一生命
旦那
医療 あんしん生命
ガン一時金 あんしん生命
終身保険 マニュライフ生命
掛け捨て医療 第一生命
学資保険
第一生命 医療つき250万 104%
明治安田 年払い30万 10年払い
受け取り360万返戻率121.6%
JA 年払い10万 17年 113.6%

あんしん生命は祝い金?型で
なにもなければ全額返ってきます♪
あんしん生命とマニュライフも
終身保険なので貯蓄です!

健康な人はあんしん生命が
全額返ってくるので
いいみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • kuku

    kuku

    詳しくありがとうございます!
    色々と分けて加入されてるんですね!
    あんしん生命はCMか何かで耳にしたことがあります。
    学資保険以外でも全額返ってくるものがあるんですねー!!
    明治安田生命、すごく変戻率高いですね!😳

    • 10月18日
  • yukimi34

    yukimi34

    こないだ保険の見直しをし
    第一生命から戻ってくる
    あんしん生命にかえました(⌒-⌒; )
    ですが、プラスに保障をもう少しと
    思い第一生命を減額にし続けました。
    明治安田は年払いで10年払い込み
    にするとかなり返戻率が高いので
    オススメですよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月18日
  • kuku

    kuku

    なるほど!
    教えて頂いたところを参考に、1度 話を聞きに行ってみます〜!!

    • 10月19日