※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

赤ちゃんが短い間隔でミルクを欲しがる理由や、140mlの飲み量、夜の間隔について心配しています。同じ経験をした方がいるか教えてください。

ミルクの間隔についてです。

訳あって1ヶ月の我が子を完ミで育てています!
生まれた時からよく飲む子で、産院でも1時間間隔でミルクを探し始め、よく飲むねーと言われていました💦

そして今現在もとてもよく飲み、昼間の寝ている時は3時間間空くのですが、起きていると1時間半~2.時間で泣き始めてしまい、なにをしても泣きやみません、、
早くお腹が空くのには何か原因があるのでしょうか?
また、そのような短い間隔でミルクをあげてたという方いらっしゃいますか??

ちなみに1回に140ml飲んでいて、夜は4~5時間は空きます。
体重も増えすぎではないですが、順調に増えていてちょっと心配です、、😢

上の子はもっと飲む量少なかったので戸惑っています、、

コメント

ねこ

うちの子かと思いました😂娘も、入院中から完ミでしたが1時間ぐらいでミルクで泣いて泣いて、、でも入院中は量が決められてたのであげれず大変でした😂退院してからも1時間半〜2時間で泣き始めてました。うんちおしっこしっかり出てて機嫌もいいなら、と思って普通にミルクあげてました!体重も増えすぎじゃないのであればあげてもいいかと思いますよ🥺
病院によっては3時間あけて、っていうところもあるかもしれないですが、ミルクの消化が悪い、っていうのは一昔前の話だし、今は満腹中枢がまだしっかりできてないから飲んでもお腹空いちゃって泣いちゃうんだと思います🥺

• あり

あり

同じですか😭😭
    同じ方がいて安心しました!

確かに今のミルクは消化もいいと聞きますし、あまり神経質にならないほうが良いのかもしれませんね、、😳!

• 12月8日
  • ねこ

ねこ

ミルクが原因ってわかってるのに間隔気にして待たせるほうがお互いストレスですよね🥲明らかにミルクで、飲ませれば落ち着いてくれたり満足して寝てくれるならもうそれでオッケーだと思います🥺🤍

• 12月8日