※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

去年から家を購入したく探していましたが、結局すまい給付金も住宅ロー…

去年から家を購入したく探していましたが、結局すまい給付金も住宅ローン控除も間に合いませんでした、、、
今年の四月にハウスメーカーさんに行った時予算を越えていたけど今となってはその時より考え直して買えば良かったんだなと後悔ばかりしています。

主人の通勤の関係で地域がかなり狭いし物件自体もなかなか出ない地域内や、高額だそうで今までなかなか決まらなかったのです。
今やっとここでもういいかなっていう中古がありますがもう今更なんか損してる気分で辛いです。
自分が悪いのですが人生最大のチャンスを逃した気分で悔しさと無気力感で泣きそうです。
近所の同じ世代の探していた知り合いとかはみんな11月末までに決まっていたので今更だからかと、、会うのが恥ずかしいくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すまい給付金や控除は間に合わないかもしれないですが
去年〜今年はコロナで戸建ての需要が増えたので土地も建物も割高なので買い時ではないと不動産関係の友人が言っていました。
数年は土地不足や木材高騰で割高だけど10年後は逆に土地がどんどん出てきて安くなるから
お金貯めて頭金多めで購入した方がお得だよーとアドバイスもらいました☺️
不景気なのでまた代わりの給付金や補助があると思います!
今は落ち込むこともあると思いますが、きっと素敵な土地やお家に出会えると思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?
    不動産の友人の方が言ってるのは説得力ありますね!
    しかし主人も来年35歳、私もですがローンもギリギリの歳だし頭金も大金は貯金できません、、
    また来年度同じような制度などがあることを願います😞💨
    励ましの言葉嬉しかったです😢♥️
    ありがとうございます!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が住んでいるところは
    今まで50坪で数百万だった不便な地域が1000万超えに値上がりしたりしていますが、老人がかなり多いので
    たしかに10年後には土地余ってそうだな…って感じです🤣
    ちなみに私の親戚や同僚には45歳過ぎてから住宅購入した人も多いです☺️
    私自身も欲しいと思っていた理想の土地と理想の金額の建売が先に売れてしまってしばらく落ち込んでいた時期もありましたが
    妥協せずに待っていたら今の家と出会えましたよ🙆‍♀

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに高齢化になってきてるから10年後には変わってそうですよね!
    タイミングが難しいものですね🤔
    でもなるべく上の息子が小学校上がるまでにはと思っていて、、
    とても励みになりました😌
    私も出会えるといいなと思います😃✨

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

住まい給付金に続く新しいもの発表されてますよね!😃子育て世代のやつ、あれは当てはまらなかったですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっ、もう発表されたんですか?
    調べたら来年度のは12月末とありました🤔
    もしかして子育て世代のやつとは18歳未満の子供に10万円の給付のですか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て世帯などが省エネ性能の高い新築住宅を取得しやすくするための新たな支援制度で最大100万もらえるやつです😃なのでこれから家買う人たちはこっちが適応されるはずです、条件満たしてれば^^

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新しい支援制度出たのですね!!
    まだ調べていなくて、、
    探ってみようと思います😃
    前向きになれそうな情報ありがとうございました🌼

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

ローン控除は今までのシステムではなくなりますが、全くもらえないわけではないと思いますよ!

金利が1パーセント以下ならその金利分は還付されます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    じゃあまだ月々の家賃から引かれる分の還付は前回同様できるってことですよね?
    すみません、変な文になってしまって伝わらないかもです😅

• 12月12日