※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の幼稚園入園準備で購入するものについて、安く購入できる時期や店舗について知りたいです。家の近くには西松屋、バースディ、アカチャンホンポ、イオンモールがあります。

来年度に娘が幼稚園に入園します。
説明会が終わり、入園準備を少しずつ進めているところです。
園指定の制服やリュック等は園で購入します。
絵本かばんや上靴入れ、着替え入れ等作れるものは作ります。
その他手作り出来ないものを片っ端から購入していこうと思うのですが、安く購入できたり普段よりたくさんの種類が店頭に並ぶ時期とかあるのでしょうか?
購入したいものは、
・水筒
・お弁当箱
・カトラリーセット
・コップ
・ループタオル
・上靴
です。
家の近くには西松屋、バースディ、アカチャンホンポ、イオンモールがあります。
今お子さんを幼稚園や保育園に通わせてるお母さんがいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

ma.

水筒お弁当箱カトラリーセットは、トイザラスのブラックフライデーで買いました💡
安くて揃いやすいのはイオンとかトイザラスなのかなと思います✨
コップ、ループタオルは、100均にもあります🥰
上靴は、靴流通センターで500円以内でした👟

すーママ

2、3月頃??
入園、入学前に。
西松屋、赤ちゃん本舗とかは常に置いてると思いますが…。
春前になるイオンなどの大きなお店でも、ズラーっと並びますよ( ^ω^ )

ぽん

入園前になるとバースディは通園グッズ系のコーナーができてました。生地なんかも売ってます。
水筒(プラ)&お弁当箱&カトラリーセット&コップ&おしぼりはバースディの初売りや、たまにチラシでセットで出てるのを買ってます。初売りのイオンでも出ると思います。
ステンレス製の水筒は普段使い用はトイザらスのブラックフライデーで、大きめは楽天で安かった時に購入しました。
上靴はイオンでムーンスターのものです(定価です)。
ループタオルはうちの園では使ってません💦