※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
お金・保険

年内の給付金は、全額10万円支給か、5万現金+5万クーポンかどちらかになります。自治体によっては全額現金支給もあります。

年内に給付される給付金についてなんですけど
結局全額10万円支給なのか、5万現金、5万クーポンなのかどっちなんですかね。。
クーポンなんてちょびちょびやらないで全額黙って給付してもらいたいと思いませんか??各自治体によって全額現金給付のところもあるみたいですが。。

コメント

らら

やはり個人的な気持ちとしては現金が嬉しいですが現金だと貯金に回す方もいますからね😢
貯金のために給付するわけではないですし💦
貰えるだけ嬉しいです

私のところもまだ何も発表ないのでホームページと毎日睨めっこしてます😂

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる市はまだ決定していないようですが、同じ県内の他市では既に現金支給が決定しています😃羨ましいです👏

♡

個人的には10万現金が理想ですよね!クーポンだと税金が〜と話を聞いたことあるのでだったら元気にした方が得策かなって思いました!
うちの市は先程通知が来て年内に現金で5万円給付が決まりました!

自治体に任せますって変な話ですよね😓
税金も抑えられて、役所の人の負担も抑えられるならクーポン選ぶメリットがあまりないように感じます😅

(私が見たニュースはもう古い情報かも知れませんが)
自治体が作ったサイトの中で、自治体が選んだお店から特定の物が買える…ってなんだか消費を促し難い気しかしません😓
貯金に回さないようにする目的なのに中途半端だな〜と思いました。

受け取るか受け取らないか意思表示の配布物があるとのことなので、自治体じゃなく個人で『現金・紙クーポン・電子ポイント』で選んでもらえばいいのに…と思いました🥲
それも手間だし、本当現金のが早いよなぁと思いますね💦

はじめてのママリ🔰

現金だと貯金されちゃいますからね。。
経済回すためには使ってもらわなきゃなので、クーポンにしたいんだと、思います💦

でもクーポンの発行に何億もかけたり、自治体によって変わったり少しモヤりますよね😓

ママリ

去年の10万円給付の7割が貯金に回ったという結果だったので、経済を回したい政府からしてみればクーポンにして使わざるを得ない状況を作りたかったんでしょう。
けど、クーポンの方が税金使うしクーポンということに対する反発も大きいし、結局自治体に委ねますって感じになってしまいましたね😅

はじめてのママリ🔰

日本国民平等なら、消費税を下げるか無しにするか一択だと思います。

はじめてのママリ🔰

子どもにばっかりもらっていいのかな🥺年金暮らしの父母たちにも少し回してくれよーとか思ってるので、いくらでもどのような形でももらえるだけありがたいなぁと思ってます😌