※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドから添い寝に変えたら、夜泣きが軽減された方いますか?生後7ヶ月の娘が1時間に1回夜泣きで悩んでいます。添い寝の効果について教えてください。

ベビーベッドから添い寝に変えたら、夜泣きが軽減された方いらっしゃいますか?
もうすぐ生後7ヶ月になる娘がいますが、夜泣きがひどく1時間に1回は夜泣きがあります💦
解決法を模索している最中なのですが、なかなか改善されず、、添い寝はどうなのかな?と思い質問させていただきました(>_<)

コメント

ユウキ

うちの事ですね👍👍
同じくらいの時期に、とくに上の子は夜泣きというか夜間にちょこちょこ起きるようになって、その度に起き上がって...てやるのがきつくてお布団にいれてみたらとっってもよく眠り...そのうち布団に入れろと泣くようになり😂添い寝になりました😅

下の子も今は半分位添い寝になってます。夜泣いても横でトントンしてれば寝るので楽ですよ☺️

• ママリ

ママリ

うわー!そうなんですね😭
    いや、ほんとその都度起き上がるのが大変で😳💦
    添い寝するとよく寝てくれたんですね!
    やっぱり安心するんでしょうか(>_<)♡
    成功例聞けてよかったです♡
    私もさっそくやってみます✨✨

• 12月8日
ママリ

うちの子そうでした!!
10ヶ月の時から添い寝に変えて、添い寝始めて少ししたら寝たふりで寝かしつけするようにしました✨
そしたらやっと夜通し寝てくれるようになって、夜中ふにゃっと一瞬起きてもわたしの姿を確認してそのまま寝てくれるようになりました☺️🌙
添い寝もそうですが、寝たふり作戦で自力でねんね出来るようになったのが大きい気がします!

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!✨
    いいお話聞けてよかったです😭💓
    今、寝かしつけも苦労してるので自力で寝てくれるようになったら万々歳です😳💓
    早速、トライしてみます!!!!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

寝たふり初日は泣かれちゃうと思いますが、ファイトです(*•̀ᴗ•́*)و✨

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!✨

• 12月8日