※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まない悩み。泣いて暴れて飲まないことが多く、授乳間隔が短い。夜中は静かに飲むことも。哺乳瓶の乳首を変えても泣いてしまう。

生後1ヶ月(35日)の子なのですが最近ミルクを全然飲んでくれません。混合です。
生後2週間から母乳左右5分飲ませてからミルクを80〜100ml飲ませていたのですが(助産師さんの指導)最近哺乳瓶を咥えさせると泣いて暴れて40〜50ml飲むのに30分くらいかかります。
そこから抱っこして落ち着かせて、再開すると飲んでくれる時と飲まないでまた暴れ出したりもします。大体暴れて飲まないです。
抱っこも縦抱きかラッコ抱きじゃないと泣いて暴れます…
お腹が苦しいのかもと思いゲップもこまめに出して、飲みながらおならやうんちもよくしてるのでお腹が苦しくて泣いているわけでは無いと思います。
母乳を飲んでる時も泣いて暴れているのでちゃんと飲めてないし、そんなに母乳も出て無いと思います( ; ; )
授乳間隔4時間あいてもそんな感じなので脱水が怖いし、お腹空いてるんじゃない?って思っています。
でも夜中の授乳は大人しくて、ウトウト半分寝ながらミルクも100ml全部飲んでくれる事が多いです。
朝から夜12時くらいは泣いて暴れながら飲むのですが同じような方いらっしゃいますか?
哺乳瓶の乳首変えたり色々やっても泣いてしまうのでどうして泣いているのか全然分からなくて辛いです…

長文かつめちゃくちゃな文章ですみません。

コメント

ぴょんすけ

哺乳瓶拒否ですよね、うちもそうでした😭
悲しいですが、当時はなにしてもダメでした…。メンタルがかなりしょうもうされますよね。
ですが、生後3か月頃にまた飲み始めてくれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    なるほど…そうなのですね…もう飲んでくれるようになるまで気長に待とうと思います😭

• 12月13日
☺︎

うちも母乳もミルクも暴れて飲んでくれないです💦体重の増えが良くなかったのでミルク多めにしてるのですが暴れて50くらいしか飲んでくれません💦答えになってないですか頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重の増え良くないと余計不安ですよね…
    飲んでくれるようになるまでお互い頑張りましょう😢

• 12月13日
マメ太郎

うちの息子が混合でした!
一時期、哺乳瓶拒否の時期があって調べてたらミルトンの匂いが嫌で飲まなかったって子がいて、うちもレンチン消毒に変えたら飲むようになりました!
それからミルトンは卒業しました😭

あまり続くようなら母乳外来とか行ってみてもいいかもですね!
よく市の育児相談に行ってました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消毒の匂いが嫌な場合もあるんですね!盲点でした!

• 12月13日