※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べてくれず悩んでいます。再度挑戦するか、アレルギーを確認するか迷っています。先輩ママの意見を聞きたいそうです。

生後5ヶ月の女の子を完母で育ててます!
5ヶ月から離乳食をスタートさせ2週目になりますが離乳食をあまり食べてくれません。
一口、二口は食べるんですが途中から機嫌悪くなり嫌がります。おっぱいは飲みます。
一度辞めて6ヶ月からまたスタートするかアレルギー確認や好きな食材探しで食べさせていくか悩んでます。
先輩ママさんの意見を聞きたく投稿しました!

コメント

おだんごかーちゃん

私は食べる食べないは一旦置いといて、おっぱい・ミルク以外の物を口にする練習、食べる事を覚えて欲しいと思うので毎日根気強く食べさせ続けます🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根気よく食べさせ続けてみます😊💪🏾ありがとうございます😌

• 12月8日
ママリ

全く食べないわけでないなら続けますね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも食べてくれるので続けてみます😌🌷ありがとうございます😊

• 12月8日
★★★

食べてくれる分だけ食べさせ、あとはおっぱいで良いかなと思います☺️✨
5ヶ月ならまだ栄養の大半はおっぱいからだから的な事を言われた記憶があります😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうする事にします😊🌷
    まだおっぱいで大丈夫は安心できますありがとうございます😌

• 12月8日
nathuu

上の子は最初の週のごはん全然食べませんでした😅野菜あたりから食べるように
ごはんにミルク混ぜたら食べました😊
根気よく上げ続ければ食べるようになると思いますが、
離乳食6ヶ月からでも遅くないですよ😊
私は6ヶ月から始めます😅重い腰が持ち上がりません(笑)
スプーンを口に入れる練習はしたほうがいいので、麦茶でもいいのであげてたほうがいいかもです🙆

周りの栄養士友達は(私も栄養士です😅)六ヶ月になったほうが5ヶ月よりも胃も成長してるらしく順調に進んだよ!って言ってましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養士さんの意見嬉しいです😊🌷
    気長にあげ続けてみようと思います🥺
    離乳食が上手くいかないと思ってなかったので甘くみてました(笑)
    胃の成長を待ちながら少しずつあげてみます😌

• 12月8日