※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が夜中に何度も起きて添い乳しないと寝ない。夜間断乳が必要か悩んでおり、アドバイスを求めています。

生後6ヶ月の男の子を育ててます。
今は離乳食は1日2回、昼間は母乳で寝る前は
ミルク200を飲んで寝ます。

4ヶ月になる前?くらいから夜まとまって寝なくなり
今は20時すぎにミルクを飲んだら勝手に寝てくれるんですが
0時過ぎに起きてそこから2時間か1時間おきに起きます。
その度添い乳しないと寝ないです。添い寝、トントン、おしゃぶりは拒否です。週2で仕事復帰しているので仕事の前の日は正直
しんどいです😵‍💫
やはり夜間断乳しないとまとまっては寝てくれないんですかね😂添い寝の楽さを知ったあの時の自分を恨んでます(笑)

同じような方、先輩ママさんいらっしゃいませんか?
何かアドバイスとかいつ頃にはまとまって寝たよーとかあれば教えていただきたいです-🙇🏻‍♂️

コメント

えっちゃん

その夜中の0時に起きたときにミルクをもう一度あげてみたりはしないですか??

• ママリ

ママリ

哺乳瓶も嫌がられるのと私も胸が張って痛いので母乳をあげてます😢

• 12月8日
つむママ👶🏻🤍

元々完母で生後6ヶ月頃から完ミにしたのですが、元々ミルクがあまり好きじゃないのか夜中飲まなくても寝てくれることがわかったのでその辺りから夜間断乳してます!
最初の1週間くらいは何回か起きましたが、その度にトントンしたり抱っこして寝落ち直前に布団に下ろして寝かしてました!基本セルフねんねできるようにお昼もノータッチで練習してます!

• ママリ

ママリ

2回食が軌道に乗れば完ミも考えてます🤔 やっぱり添い乳やめてもう一度寝るまで根気よく抱っこが必要ですよね😂

• 12月8日
  • つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

添い乳したくなりますよね…私もその方がと思ってましたが、今となってはとても楽です😂

• 12月8日