※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KSママり
妊娠・出産

生理予定日を過ぎても薄い陽性反応。不安でたまらず、再検診まで長く感じる。健康な赤ちゃんを出産された方の経験を知りたいです。

生理予定日10日が過ぎても、未だに薄い陽性反応です。
1回目、流産。2回目、出産。
今回3回目で、2人目の妊娠です。

最終月経11月1日
生理周期は27日でいつもピッタリ来ます!

6日に病院で検査した所、胎嚢は確認できませんでした。

おそらく5週目に入っているのではと思っていたので、不安でたまりません。

日に日に胸の張りや、下半身、骨盤の痛み、下腹部痛なども出てきて、実感が湧いてきています(´;ω;`)

陽性反応が未だ薄い事、1人目の時はフライング検査の時からくっきり陽性だった事、おりものが全くない事、これらの不安要素で、今回正常妊娠じゃないのではないかと、ネットを調べまくる毎日で、13日の再検診までとても長く感じます(´;ω;`)

似たような方で、無事健康な赤ちゃんを出産された方はいますでしょうか?(´;ω;`)

どなたか相談にのってください(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日、目を凝らすと薄い線、1週間後病院の検査薬で検査して先生にも薄いと言われてめちゃくちゃ心配でした。
その後6週くらいのエコーで胎嚢確認できました!
くっきり陽性を見れないまま、元気に育ってくれて今は1歳2ヶ月です☺️!!!
13日まで待ち遠しくて不安で1日が長く感じますよね😣
私も妊活中です!お互い、かわいい赤ちゃんに会えると願ってます💓

• KSママり

KSママり

次の検診で確認できなかったら色々検査になると思うって助産師さんに言われて💦
    ビビりまくりです🥺
    似たような方いて安心しました💦ありがとうございます🥺

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私も娘の時、そのような感じで2回胎嚢が見えないと言われ、子宮外妊娠のことも言われました…
その前に1度流産していたので、たまらなく不安でしたが、結局、3回目の受診から、胎嚢確認、心拍確認…と育ってくれて、無事に元気な女の子を出産出来ました!
流産の経験があると余計に心配になってしまいますよね…😔
お気持ち、よく分かります。
どうか、ご無事に妊娠、出産される事を祈っております🥰

• KSママり

KSママり

コメントありがとうございます❤️

2回目でも見えないとなると、かなり不安が大きいですよね😭

3回目の受診で胎嚢確認できた時は、妊娠何週でしたか?🥺

私、おそらく、初めての受診の時、5週に入ったか入らないかくらいだと思います!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1回目の受診がそれぐらいでした!
    そして2回目の受診はその5日後ぐらいに行ってます!
    3回目は6週目の終わりくらいに行って、胎嚢確認できてます😊
    エコーの推定サイズは4週になってましたが…
    確定の予定日から考えても、胎嚢確認できたのはきっと6週の終わりだった頃だったと思います!
    ネットをみると早い人は5~6週でわかると書いており、めっちゃ焦った記憶があります…
    でも前回の流産のとき、心配して考えすぎてストレスが溜まってしまったので、今回はベビーの力を信じて前向きに胎嚢確認できる日まで待ちました😊

• 12月9日
  • KSママり

KSママり

ありがとうございます😭✨
    すごく安心できました🥺

私もベビーの力を信じて待ちます🥺✨

• 12月9日
♡5kids mama♡

次女の時はずっとそんな感じどころかもっと薄かったです!!
それでも無事生まれましたよ✨
もしかしたら排卵ずれたかもしれないし、赤ちゃんの生命力を信じましょう✨

• KSママり

KSママり

ずっとそんな感じだったんですか😳😳😳
    薄いと生命力も低いのかもと勝手に不安になってました😭ホントに今週の1週間が長くて長くて💦心強いコメントありがとうございます🥲✨

• 12月8日
りぃ

薄い陽性反応で2回化学流産を経験してます😥薄いと不安になりますよね😓
でも私の時よりは線が若干濃く感じます!
検査薬のクリアブルーは薄く出るみたいなのでドゥーテストならもっと濃く出るかもしれませんよ💡
無事に妊娠されてる事を祈ってます🥺

• KSママり

KSママり

やはり薄いと不安半端ないですよね(´;ω;`)

クリアブルーそうなんですか!?😳😳😳

フライング時は色々使っても、うっすらでしたが、1週間後からはクリアブルーしか使ってません💦

明日ドゥーテスト買ってきます💦

コメントありがとうございます🥺

• 12月8日