※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monera
妊娠・出産

36w4dの3人目経産婦が前駆陣痛で痛みがあるが、出産はまだ先。前駆陣痛経験者いますか?計画無痛で36w心配。

痛みのある前駆陣痛があっても出産は大分先になったという方いらっしゃいますか?

36w4dの3人目経産婦です。
昨日の夜から頻繁にお腹が張ってぐったり、
朝方からは目が覚めて呼吸を意識しないといけないぐらいの張りと痛みがあります。痛み自体は陣痛っぽいのですが、不規則です。
1人目は39w4dの自然分娩、
2人目は37w3dの計画無痛分娩(前駆陣痛も全然来てなかったけど子宮口の柔らかさから先生の判断で無理やり?産んだ感じでした…もっと後に伸ばせた気がします)
今回も違う病院で計画無痛の予定で、最悪麻酔が間に合わない事は気にしてないのですが、まだ36wである事が心配です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆は34wとかからある方いますよー!あたしも35wくらいからあって赤ちゃん小さめだから切迫じゃないけど正産期まではなるべく安静にと言われてましたが予定日に産まれました😂

• monera

monera

コメントありがとうございます!結構陣痛並みの痛みでしたか?😣

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日じゃないけど痛いときは寝れないくらいでした💦💦

• 12月8日
あり※

ありました。前駆とお腹の張りが酷く結局2人とも入院しましたよ

• monera

monera

コメントありがとうございます!
    何週で入院されましたか?あと少しで37wなのでどうなるかなと…💦

• 12月8日
♡スマイル♡

はい🥲
経産婦で、
33週から前駆陣痛があり
35.36から子宮口1センチが
開いて柔らかいと言われてて
旦那の仕事関係もあり
近くに誰もいなくて
計画分娩を一昨日から昨日まで
やったのですが、、
陣痛痛みMAXだけど
前駆陣痛の時と痛みが一緒で
慣れちゃって…付き添いの
旦那は平気そうな顔だなw
って笑ってましたが1人で
耐え切れる2.三分間隔で
グリグリも2回しても全然子宮口
開いてくれず開いて3センチで
昨日よりは柔らかく産まれやすいと言われて一旦帰宅かそのまま入院どちらか選べて一旦帰宅したましたが中々波に乗れず
痛みさえないです、、
今日から便も緩くおしるしも
薄いピンクがありましたが
痛みさえないです…

経産婦として初めての
経験なので逆に
ちゃんと産まれてくれるのって
不安です…