※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシママ
家族・旦那

昨日離婚が決まりました…結婚生活は1年10ヶ月ぐらいです。そこで離婚す…

昨日離婚が決まりました…
結婚生活は1年10ヶ月ぐらいです。
そこで離婚するに当たってまず何から始めたらいいでしょうか…
離婚の原因は旦那の借金と浪費癖です。
それが原因で喧嘩が絶えなくなりお互い我慢の限界で離婚します。
私は今専業主婦で無職なので、とりあえず仕事を見つけないとと思っています。
昨日話し合ったのはとりあえずマンションは売りに出して、売れるまでは家賃は旦那、ただマンションは私名義です。
親権は旦那。月に2回娘と面会
これぐらいです。
弁護士さんにお願いして書面に残そうとは思ってるんですが、旦那が仕事辞めたら払ってくれるのか、別れたら払ってくれない気がしてとても不安です…
どうしたらいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

すみません。回答にならず…浪費癖借金のある旦那に娘さん任せるのですか?🤔そこは納得されてます??

• ヨシママ

ヨシママ

旦那は実家に帰るので、実家にはご両親居て、会社されてるのでお金もあるし、環境的にもとてもいいんです…
    お義母さんと近くにお姉さんも居て二人とも専業主婦で見てくれると思うので…

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

借金に浪費癖なんて絶対に家賃払えなくなるでしょうし、娘さん、育児放棄されそうな気がするのですが。育児放棄だけならまだしも旦那さん、仕事辞めてストレスなどから虐待したり最悪、娘さんを借金返済の道具として使いませんか?旦那さんに娘さん任せて大丈夫なのでしょうか。

• ヨシママ

ヨシママ

旦那は実家に帰るので、ご両親も居て、近くにお姉さんも居て、お二人とも専業主婦で見てくれる環境が整ってるので大丈夫だと思います。
    娘に対しては私以上に愛情注いでます…

• 12月8日
はじめてのママリ

離婚の原因が旦那さんなのに、親権も旦那さんなんですか?
そんな人に娘さん任せられるのですか?
家のローンの心配より娘さんの心配してあげてほしいです

• ヨシママ

ヨシママ

旦那は娘には私以上に愛情注いでます…
    旦那は実家に帰るので環境的にもそれが一番いいと思ってます

• 12月8日
すぅ

親権の部分は私も引っかかりましたが、本人達にしか分からない事情もあるし、それをここで細かく説明する必要もないと思います😊

私も先月元旦那の借金癖が原因で離婚しました。
そして、現在は元旦那名義で建てた家に子供と私で住んでいます。
住宅ローンは全額あちらに負担してもらってます。
ただ、今はコロナ禍で住宅ローンも申請を出せば減額や免除を受けられるらしく元旦那は半年ゼロにしてもらったそうです。
なので、旦那さんには内緒で離婚したことと専業主婦で収入が不安定になることを話して住宅ローンの減額申請を出しておくといいと思います!
一定期間ゼロにしてもらえるとしてもヨシママさん名義なら旦那さんにいちいち相談や報告する必要もないと思うので、約束通り家賃分のお金はしっかり受け取ればいいし、もし貰えなくても支払い自体なければ安心だと思います!
とにかく今は住宅ローンの会社に問い合わせて相談してみるのがいいと思いますよ😊

• ヨシママ

ヨシママ

詳しくありがとうございます😭
    減額や免除出来る事を知らなかったのでとても助かりました😭
    今日不動産屋さんに連絡するので、その時に聞いてみます😌
    ありがとうございます‼️

• 12月8日