※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩なのかDVなのか教えてください。娘の1歳の誕生日プレゼントを選びに…

喧嘩なのかDVなのか教えてください。

娘の1歳の誕生日プレゼントを選びに玩具屋さんに行ったときのことです。これを買おうとなり、私は買うつもりでいました。しかし旦那はネットから買った方がポイントがつくからネットで買うと口論になりました。

私の言い分は誕生日プレゼントぐらい好きに買わせて欲しい。旦那の言い分はこれからお金もかかるしお得に買いたい。その場で決着つかず自宅に戻りました。

自宅でお互い暴言を交わしながら喧嘩をしました。私は旦那の服を引っ張ったり壁に押し付けたりしました。旦那は胸ぐらをつかんで壁に押し付けたり、手首を雑巾絞りのように曲げたりしました。

女vs男ということもあり、私も暴力してますが旦那はあまり痛くないと思います。私は怪我はしてませんが手首を曲げられて痛いと叫ぶ感じです。

旦那とはキレるといつもこのような喧嘩になるので、胸ぐらをつかまれる、手首を曲げられるは何度もあります。

夫婦喧嘩レベルなのかDVレベルなのか、ご意見をいただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い様な気がするので、喧嘩の延長戦かなと、、、
どちらかが一方的な行動ならDVかもしれませんが

ゆち✌︎('ω')✌︎

私も、元カレですが同じ感じな事がありました、、
最初はそのくらいで済んでいたものも、グーパンで殴られる、包丁突きつけられる、洗面所で洗濯機の蓋に何度も頭を打ちつけられる、などなど、他にもたくさんありますが、ヒートアップしてき、最終的に体も心もボロボロになってお別れしました、、
手を上げたら、お互いDVだと思います。
ただ、これ以上ヒートアップするなら、子供にも良くないと思います😔

ママリ🔰

お互い暴力をしているのであれば行き過ぎた夫婦喧嘩なのかなと思います、、、、、💦
ただその喧嘩は物心ついた娘さんに1番ダメージを与えるので目の前では絶対に見せないであげてほしいです😢

バルタン星人

お互い様なら喧嘩では??

deleted user

わざわざ手出す喧嘩はしないので、、私から見るとDVになりかねないギリギリレベルかなと思いました。

Y

お互いに手を出してるならDVじゃないかな?と思います😭一方的にされてるなら分かりますが😭ただ男女で力の差があるのでそう思われる気持ちもわかります😭

ぽん

一方的ならDVだと思いますが、お互いならただの激しい喧嘩なだけだと思います😶

はじめてのママリ🔰

お互い様だからなんとも言えません🤔

5児ママ

お互い様だと思うのでDVだとは思えませんが
お互い手を出すような喧嘩は
お子さんが大きくなる前に辞めた方がいいですよ。


私の父は母に暴力振るってる人でしたがそれを見てきた私の頭からは今でも頭に鮮明に残ってます。
叩きつけられて壊れた襖(全て木みたいな襖)。
髪の毛掴まれて振り回されてる。
辞めてと泣き叫ぶしか出来ない自分。
保育園の時の記憶です。

ぽよ

夫婦喧嘩ですね。

でも子供の前で夫婦喧嘩すると虐待になりますよ。
お互いお気を付けくださいね。

4k..mama

お互い様だと思います😣
どうしても力の強い旦那さんの方が悪い気もしますが、一方的にされてるわけではないのでDVではないと思います😥
喧嘩の内容もお互いに手を出す程の事じゃないなと思いました…😅

あゆか

お互い様だと思います💦
その理由でそんな手がお互い出るのはどちらにも理由があると思います。
子供の前でそんな喧嘩をしてるなら虐待だと思うのですが、、、
厳しいかもしれませんが、そんな大喧嘩をして子供への心配よりも喧嘩なのかDVなのかと気にしてるのにびっくりしました💦

はじめてのママリ🔰

お互いであればDVとは思いません🤔

ママリ

DVではないのかもしれないけど💦
お互い手出して喧嘩したことありません!

みいたん

私がどんなに手を出しても旦那は手を出しません。
私はしていいけど旦那が手を出してきたら終わりだと思います。
旦那さんから手を出した事はあるんですか?
もし無いのであれば自分が手を出すのを我慢すればこのような喧嘩にはならないと思いますよ。