※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2〜3歳の子供、グズらず歩ける距離ってどのくらいですか?😭もうじき3歳に…

2〜3歳の子供、グズらず歩ける距離ってどのくらいですか?😭

もうじき3歳になるうちの息子、とにかく走るのや歩くのが大好きです。公園に行っても、遊具では遊ばず、あちこち走り回って遊んでます😂

毎日散歩していて、一日5〜8キロくらいは歩いてるのですが(時間にすると2時間くらい?)、それでも疲れる様子なくずっと歩きます…💡
元からベビーカー拒否だったのもあるのですが、、大人の私が疲れてるのに、歩幅の小さい息子がこの距離をずっと歩くって相当疲れるはずなのにな〜と思って😭💦

同じくらいのお子さんがいる方、疲れた!抱っこ!せずにどのくらいなら歩きますか?💦
無理させてるのか、それともまだ余裕なのか、、それによって散歩コースも見直したいと考えてます😭

コメント

娘はもう5分歩いたら抱っこです😂

公園とかだと無限に遊んでて抱っこ疲れたは一切言わないんですが
ただ歩くだけだと5分も持たないです😅

2時間は凄いですね!😳✨
長男は今日20分道端のお花を観察しつつ一緒に歩いてくれましたが普段はすぐベビーカー乗りたがります😂
次男がいるのでいつもベビーカーを持ってるのでショッピングモールも散歩にもベビーカー持って行けばすぐ乗りたがります😅

mini

上の子は2歳で山道3時間くらい平気でした🤔ずっと動き回る男の子です。平坦な道でも疲れて抱っこって言われたことないので、2~3時間は平気だと思います😄

下の子は30分も歩けば「抱っこ~」と甘えが入ります😂

mmk0036

目安としては年齢=kmと言われていますが、
娘1日2kmも歩きません…
家から保育園は自転車帰りも自転車、で平日は終わるので
保育園の中で2km分歩いてくれてることを願うばかりです。笑

娘は歩く!と言ったり抱っこ〜と言ったり5m毎に繰り返すので
調子が良く連続で歩けても500mが限界ですね😮‍💨

でも子供って歩きたい時は歩くって言うし
歩きたくない時は抱っこ!って言ったり
もう歩かない〜って言うと思います!
足の裏が痛かったり股関節が痛くなっても無理して歩くってことは中々ないんじゃないかなと思います!

はじめてのママリ

上の子はその頃は水族館4時間休憩なしで見ながら歩き続けてました😂
こっちの方が疲れましたよ😂

歩くの好きな子ならそのぐらい全然平気、むしろもっと歩けると思います💪

下の子も2時間ぐらいなら余裕ですよ!

Y・T

娘もお散歩に出ると片道40分くらいの道のりを往復歩いて公園でも遊具で遊び回ってます☺️(遊ぶ時間を含めると2.5時間ほどのお散歩コース)小さい頃から毎日歩いてのお散歩を欠かさなかったので、体力がついたのかな?っと感じています💡
息子さんに直接聞いてみて、疲れていないようなら今のままでも大丈夫ではないですか😉

hana

すごいですね!
うちはもうすぐ3歳半になりますが、30分くらい歩くと疲れたーと言って歩いてくれないです😭

はじめてのママリ

すごいですね😊
うちは数分です😅
でも公園で遊ぶ、とかなら平気で4〜5時間は遊んでます。
歩くの好きなら体力的には全然無理ではないと思います💡

えるさちゃん🍊

娘は歩くって言っても5分歩いて抱っこです🤣
本当にちゃんと歩く時は20分くらいは歩けます🙌