※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

子育てと仕事でバランスが難しいですね。同じ状況の方はどうしているか気になりますか?

こんばんは✨

子供に可哀想な思いさせてるなって思ってるんですけど、
ワーママ、土日はワンオペで土日は平日できなかった家事などで1日終わります。

先週もずっと家事終わるの待ってたのに全然遊べなくて。
待ってたのわかってたのに家事優先させちゃって、寝顔見て胸が痛みました。

このままだとまずいなと思うのですが(完全に愛情不足かなって、、)
同じような状況のかたどのようにしていますか??

手抜きと言っても平日が辛くなるだけなんです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ワーママ、ワンオペ大変ですよね、、私はとりあえず朝早くから娘と遊んで寝たタイミングで掃除機以外の家事をやって、起きたら掃除機がけやって、買い物がてら少し公園で遊んで買い物して…って感じです🥺👍💜

ワンオペ大変ですよね、、お子さん6歳で6年間もやってきたことがすごいです^_^!

ママリ

今は育休中ですが、同じ感じでした。
平日は仕事、土日は夫は不在で家事😭

保育園の頃は、午前中に全部を終わらせるように頑張っていました💦
でも小学生になってからは、私と遊ぶことも減りました。

あと数年でママより友達になります🥲

• ぷーたん

ぷーたん

同じ状況で嬉しいです!😭

あと数年で、、それもさみしいです。けもそれまではちゃんと愛情持って遊んであげたいなって思います、、

家事優先しちゃうんです。
    平日なんて全然遊んであげれないし、土日は土日で溜まりに溜まった家事を。。
    私も休みたいし、けど子供との時間も、、と考えるとどれも完璧にできません、、😭😭

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭
うちも土日主人が仕事で息子と2人なんですが、全然相手してあげれなくて、どうやったら子供とも遊べて家事も出来るのか⁉️と悩んでます。
1.2歳の時は昼寝の時間にやったりしてたけど、もう昼寝もしないし😭
1人遊び全然しなくて、朝から「ママ遊ぼう〜」と誘ってくれるんですけど「ちょっと待ってね〜!」ばかりで😞
テレビ観てたら大人しいけど、それはそれで罪悪感で💦
いっぱい愛情かけてあげたいですよね😢

• ぷーたん

ぷーたん

悩みますよねー😭😭😭
    うちは一人遊びはしますけどそれだけじゃ本当にかわいそうで。。。
    テレビ罪悪感もわかります。。
    1時間だけ見せてその間に家事!とかやりますけどそれだけじゃ終わりません😩笑

• 12月8日