※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

旦那がしんどいらしいのですが、優しくしてあげられません。先週、私が…

旦那がしんどいらしいのですが、優しくしてあげられません。

先週、私がノロになったのですが、旦那は仕事休めないとのことで、2重マスクにゴム手袋で何度も手洗いや着替えをして子どもの世話をしました。
その2日後、娘が感染。旦那は休みの日でしたが、旦那にうつらないように嘔吐処理や洗濯、娘の看病は全て私。
息子の夜中のお世話をしてくれるということで任せたけど、息子の泣き声を聞いて見に行くと旦那はいびきかいて寝ている...。
そんな感じゆっくり休めず、1週間近く経つのに食欲が戻りません😂

そんな中、旦那がしんどいと言って仕事を早退。吐き気とかは一切無く、仮眠をとったら元気になりましたが、食欲がないらしいです。
今はしんどくないらしいけど、念の為今日は1人でゆっくり寝るらしく、家事と子供の事は私がやりました。
いつもならしんどい時は優しくするけど、自分がまだしんどいので、全然優しくできません🤣
娘も落ち着いてきてやっと普段通りの生活出来ると思ったら、次はあんたかー!って思う自分がいます😂
あぁ...心が狭い😅
どうしたら優しく出来るでしょうか😂

コメント

リコ

えーーーーっ優しくする必要ありますか?😂
ご飯だけ用意したら放置で良くないですか!

てむてむ

優しくできません😑こっちは体調悪くても必死で子供の世話してゆっくりなんて出来ないのに男の人はしんどかったら何もかも嫁に任せてゆっくり寝れていいよねーって思っちゃいます😑

• キョロ

キョロ

横から失礼します🙇
    前に息子の風邪もらい私は、肺炎なりました‼️🤣私39.6分あて死にそうになっているの旦那は、自分の部屋でテレビ見ながらくつろいでいて凄くイライラしてお前なんて死ね😠って思いました😭

• 12月7日
  • てむてむ

てむてむ

大変でしたね😭ほんとママ業に休みはないですからね😭うちも普段は家事育児かなり手伝ってくれてますが、子供の体調不良の時は自分が夜中も寝ずに見たり、自分が体調不良でも休めなかったり…仕事してる方がよっぽど楽だろうなと思う時ありますよね😅

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

大人なんだからてめぇのことぐらいてめぇでやれでいいと思います👍🏻
娘さん大変でしたね😭もちこさん本当にお疲れ様です🙇🏻‍♀️

もちこ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
優しくしなくてもいいかという気持ちになり(笑)、ご飯と一応ゼリーやアクエリだけ用意して放置しました!
次の日には完全復活してました🤣