※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を混合で育てていたが、体調不良で断乳し、母乳再開するか悩んでいる。ミルクは普通に飲み、母乳欲しい様子は少ない。再開すべきか悩んでいる。

断乳についてご相談です。

今月末で9ヶ月になる男の子です。

生まれてからずっと、混合で育ててきました。
最近は離乳食後と寝かしつけ時のみ母乳で、完ミ寄りの混合といった感じでした。

先日体調を崩してしまい、どうしても薬を飲まなければならず、断乳して3日が過ぎました。

ミルクの飲みもいつも通りで、おっぱいを欲しがるそぶりをするのは夜寝る前くらいで、あとは特に気になる様子はありません。

ですが、少しでも欲しがったらやはり母乳がいいのでしょうか???
私の都合で断乳してしまったのでかわいそうに思えて…
このまま完ミにするか、母乳再開するか迷っています💭

コメント

つむママ👶🏻🤍

完母で生後6ヶ月頃に完ミに移行しました!
最初はやっぱりかわいそうだな…欲しがってるな…と思いましたが、量も足りてる気がしないし夜間授乳もしんどくて完ミにしました…。
結果としてはしてよかったなぁと思ってます。保育園のことや仕事復帰のこともあったので🥲
特に急ぎの理由もなかったらゆっくり卒乳まで待つのもアリかと!
お子さん次第ではありますね!私の娘はおっぱいもミルクもあまり好きじゃなくて執着心がなかったので、上手くいった感じでした😂

• りり

りり

コメントありがとうございます🌷
    うちも、そんなに欲しがってる感ないんですよね〜。
    保育園や仕事復帰も考えると、確かにこのまま完ミにしようかなぁと思ってきました💡

• 12月9日
  • つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

欲しがってる感ないと寂しいですけど完ミにしやすいですよね😂
    哺乳瓶拒否されてもなぁとも思ったので完ミにしてよかったです!

• 12月9日