※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子どもとサッカーを楽しく練習中。効果的な練習法は?サッカー教室は考え中ではない。

3歳の子どもがサッカーやりたい!と言うのでボール(3号)を買い、近場の公園で練習というか遊んでます。
週末は旦那が相手しており、平日は私とやりますが、私はサッカー経験なく教え方?わからないです😂
スパルタ指導するつもりはなく、楽しくやってくれればそれでいいんですがそれなりに上手くなったほうが楽しめるだろうという感じです。
今はひたすら走りながらボールを蹴り続けよう!と一緒に走りながらドリブル練習ですが、
効果的な練習法とかありますか?3歳の子でもできるような、、、
サッカー教室は今すぐは考えていません🙇‍♀️

コメント

らら

お母さんの方に蹴ってーと言ってパスの練習したり、目印の石とか枝とか置いてここがゴールね!ここの間に蹴って入ったらゴール!!とか言ってやらせてみますが、
結構本人がさせたいように蹴らせてることが多いです😂

姉妹ママ

まずはパス練習で蹴る練習がいいんではないでしょうか?
仕事で教える時はパス練習です。
相手の所にパスをする。
できたら、どんどん距離を開ける。
次にドリブルの練習かな?と。
まずはボールを蹴る。止める。ができるようになることだと思います。