※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘に寒さで散歩が少ないと考え、春ごろや体力がついた時にバギータイプも含め検討中。マンション暮らしで狭い場所に置くため、電車の線路も越えられるベビーカーが希望。

【冬 B型ベビーカー・バギー購入時期】

生後6ヶ月の娘がいます。

まだベビーカーを買っていなく、
生後7ヶ月にB型ベビーカーを購入予定でした。
(車のトランクに収納予定でした)

生後7ヶ月頃が1月で寒いので
あまり散歩に出なく使わないかもと悩みます。
春ごろや、もっと身体がしっかりしてから
バギータイプも含め検討しようか、、🤔

皆さんならどの時期に、どんなベビーカーを買いますか?🙇‍♂

ーーーーーーー
・買うならピジョンのビングルか、
 アップリカのマジカルエアー、
 サイベックスのリベル(シート高が低い?)を検討中でした。

・一人暮らし用のマンションに親子3人で住み
 玄関や部屋に置く場所がありません。
 マンション入口に20cm程の段差もあります><)

・できれば電車の線路も越えられる
 ベビーカーを希望です。

コメント

イリス

上記の候補なら、ビングルをおすすめします。

シングルタイヤで走行性は良く、かごも大きい。エレベーターや狭い店内でも方向転換はばっちり。
片手で開閉できます。
20センチの段差はなかなかですが、1段くらいなら乗り越えられなくもないです。

マジカルエアーも試乗しましたが、ビングルの方が走行性はいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりごめんなさい😢
    コメントありがとうございます!
    ビングル良さそうですね✨✨
    マジカルエアーとの比較もとてもありがたいです!🙇‍♂

    ビングルを何ヶ月頃買いましたか?
    どこ(家の玄関や車など)に置いていたかも教えて頂けたらさらに嬉しいです🙇‍♂

    • 12月10日
  • イリス

    イリス

    ビングルは長男が1歳4ヶ月くらいに買って、現役活躍中です。
    最初はアップリカのAB型を使ってましたが、リクライニングを起こしてもおすわりの姿勢になれなくて、ビングルに乗り換えました。
    次男はビングルに3ヶ月くらいから自己責任で乗せてます。
    ビングルはリクライニングが倒せるので、腰座りに少し不安があっても使えますよ。

    置き場所は賃貸マンションの狭い玄関に折り畳んで自立させていました。

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    長く使えますね!!✨✨
    二人目ができた時も重宝しそうです!

    玄関に置いているのですね!
    うちの玄関も置いた場合のサイズ測ってみます!

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰🔰

ビングル使ってます🙌
電車の線路はハマったことないです✨

マジカルエアーも検討しましたが、本体が結構グラグラ?だったのでビングルにしました👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりごめんなさい😢
    コメントありがとうございます!

    線路大丈夫なんですね!✨✨
    マジカルエアーグラグラだったんですね、教えて頂けて助かります!!😣🙇‍♂

    お子さんが何ヶ月頃買いましたか?
    どこ(家の玄関や車?)に置いていたかも教えて頂けたらさらに嬉しいです🙇‍♂

    • 12月10日
ママリ

最近リベル買いました!
私もベビーカーはまだ買ってませんでしたが、お散歩やおでかけの時に抱っこ紐だと結構しんどくなってきたので、、
お店で試乗して同じ3種類検討してました!
うちは軽自動車にも積めてスペースをとらないことを第一条件にしたので結果リベルにしました!
コンパクトになるのは本当に助かります!
アップリカもピジョンもシート高いししっかりした感じとか機能面とかすごくよかったのですが、リベルを見てしまうと座席面が少し狭く感じてしまって💦
リベルは広々してるのでこれから先大きくなってもゆったり座れそうだなと思いました。
あとは個人的にベルトの止め方も好き嫌いがありました笑
お散歩で踏切もよく通りますがそこまで心配しなくても大丈夫です。
ただ今のところは特別支障はないですがやっぱりシートは結構低いなぁと感じます。
片手で畳めないのもちょっとなぁって思いますが、おおむね満足してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりごめんなさい😢
    コメントありがとうございます!
    同じ3種類を検討してたのですね✨✨
    リベルはコンパクトになって車の中に置きやすいのがとても良いですね✨🥺
    座席幅やベルトの止め方考えてなかったので、今度見てみます!

    使わない時の収納はお家でしょうか、車の中でしょうか?

    もし車でしたら、ベビーカーを組み立て時、いったん赤ちゃんをチャイルドシートに乗せて、両手で組み立ての流れでしょうか?
    教えて頂けたらさらに嬉しいです🙇‍♂

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    使わない時は畳んで玄関においてます!
    片手で組み立てできないので、使う時はまず玄関でてベビーカー組み立てそのあと赤ちゃん連れてきて乗せてます!

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    玄関なんですね!✨
    組み立てて連れてくるの勉強になります!!

    うちも、組み立ててマンションの段差を超えた先のエントランスに置いて、赤ちゃんを連れてくるのも良いかもなと思いました🥺

    • 12月10日