※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なびまる
子育て・グッズ

卒乳し、ミルクに切り替えたいです🥺☒生後10ヶ月☒離乳食少食、いまだに2…

卒乳し、ミルクに切り替えたいです🥺

☒生後10ヶ月
☒離乳食少食、いまだに2回食
☒哺乳瓶拒否
☒完母
☒入眠は授乳もしくはおんぶ
☒おっぱいへの執着すごい
☒乳首保護器は噛んで逆効果、激痛

歯が生えてきたこと、吸う力が強く、浅飲みもするため両乳首の付け根が裂けて傷ができ、授乳の時間が激痛×苦痛です。

助産師さんに相談したところ、もう月齢も進んでるので授乳の癖も付いているため授乳を工夫するよりは、卒乳やフェードアウト・離乳食をすすめる工夫をしていくほうがいいとアドバイス受けました。

できることなら自然卒乳を目指していましたが、傷だらけの乳首見て無理だな‥って思ってしまいました。

しかし、上記にも書いたように哺乳瓶拒否で寝る前のおっぱいは必須です。

どう克服すべきか悩んでいます💦
離乳食も進んでいないので、ミルクやおっぱいはまだ欠かせません。

pigeonの哺乳瓶使ってますが、もう買い直したりは考えてないです💦コップ飲み、ストロー飲みも進んでません。

乳首はキズパワーパッドつけたりもしましたが、薬が塗布されてること、結局吸われてはがされるのでだめだったのでもう卒乳しかないのかな‥というところです。

おっぱいマンの卒乳でうまく行った方、どうされたのか教えていただきたいです😭😭
乳首が悲鳴あげてます〜😭😭

コメント