※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを検討中。高額で悩んでいる。他の教材も考えている。使った感想や子供の成長を知りたい。

ディズニー英語システムを検討しています。
今日無料体験をして魅力的だと思ったのですが高すぎて驚いています。。

せめて英語耳だけでも…と思うのですが
他の教材でもいいのか悩んでいます。

同じように検討中の方、実際使ってみた感想・子供の成長を教えていただきたいです!

コメント

ママリ

一体いくらするんですか??広告すごいですよね( ゚д゚)

• ママリ

ママリ

教材が9種類あって組み合わせられるんですが、歌130曲のシング・アロングという教材だけで18万円します😭
    全部揃えると100万円します🥶

• 12月7日
とも

うちは生後3ヶ月からやっています☺️今は2歳9ヶ月で英語の歌を歌ったり、オンラインで外国の先生からの簡単な質問に答えられるレベルで英語を話せます❤️高いですが使い方次第でとても効果的だと思いますよ^ ^

• ママリ

ママリ

2歳でお話しできちゃうんですね😳
    ちなみに教材はなにを購入しましたか?
    毎日使っていますか?

• 12月7日
  • とも

とも

フルセットを購入して毎日掛け流しはしています^ ^
    あとは娘のペースでカードやらDVDやらして毎月課題を提出していますよ❤️

• 12月8日
せみ

上の子のとき、サンプル気に入ってたので体験しました。高すぎて決断できず、でも気になってメルカリでシングアロング 買ってみました。思った以上に昔っぽいDVDで正規の値段の価値は私には感じられなかったです。サンプルは本当に面白い部分を切り取ってあると感じました。
でも、サンプル聞いたり、体験でもらった英単語カードしたりで上の子はABCの歌を歌えたり、単語が少しはわかるようになりました。あと英語という概念を理解し、好きになったみたいではあります。
どれだけの英語レベルに持っていきたいかによると思いますが、かけっぱなしも親の根気がいると思いました😂同じのかけ続けるのも私の頭もおかしくなりそうですし、、😇😂
まず気になるのならDVDなので割り切って中古はどうでしょう🤔?
逆に中古でたくさん出回っているということはそういうことなんだと思います。。

• ママリ

ママリ

シングアロングの中古迷っています😅
    あんなに高いのに昔っぽい感じなんですね😨
    高いものを買って使わなかったらもったいないのでアリですよね…

• 12月7日
  • せみ

せみ

私も同じ考えでメルカリで買って、必要なくなったら売りました。同じ考えの方がたくさんいるので買い手はすぐつきました!悪いものを買わなければ同じくらいで売れるのでお試しにはちょうどいいと思います!
    ちなみに私は5万円台だ買いました!

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

定価の3分の1くらいですね!
    CDやBlu-rayなら子どもも壊さないし中古で十分ですね!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

娘は無料体験でほとんど興味を示さなかったので断りましたが耳だけはと思ってCDを一部中古メルカリで買って毎日流してます。英会話教室行ってるのもあってかよく英語の歌うたってます

• ママリ

ママリ

英会話教室通われているんですね!
    CDだったら中古で充分ですよね😢

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ6か月なので成果は分かりませんが、今日テレビでロシア語と英語が流れたらロシア語の時は見向きもしなかったのに英語が流れたらジッと見てました!音の区別はついてるのかな?と思いました。家ではかけ流ししたり、お風呂の歌うたったりしてます。親も自然に覚えるので、子供に歌ってます。
あと、DWEはコンサートとかあって楽しいです。2回ほど行きましたが、DWE教材の歌が使われているので子供達みんな歌ってましたよ😊

• ママリ

ママリ

興味持ってくれるだけで嬉しいですね!
    コンサートもあるんですね!
    子供の頃から英語に慣れておくと将来プラスですよね!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスだと思います!受験でもそうですし、仕事でもこれからもっと英語って必要だと思います。
    ただ、やっぱり親の努力が必要だと思います!
    DWEやってるスーパーキッズで有名な川上くんの本読みましたが、親の努力がめちゃくちゃ必要なんだなー、と実感しました。
    多分、掛け流しだけでは英語に親しむレベルでモノにするには親が子供をよく見て導いていかないとダメなんだな、と思います。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

DWE、正規でやって会員になればコンサート参加や電話できるからいいとは思いますが、それだって追加料金かかりますよね。結局最初に購入する教材費100万弱以外にも月会費3500円弱、週末イベント(コンサートやキャンプ)も参加するとお金かかります。それだけ出したとして、子どもが食いつかずにやる気なくなったとしても、別に気にしない〜って思えるならいいと思いますが…(金銭感覚とお金のかけ方は人それぞれですので。)

うちは結局中古でプレイアロングのDVDとCD、シングアロングのCDを買いました。しまじろう大好きだからちゃれんじイングリッシュも持ってて最初の食いつきはしまじろうの方がよかったのに、結局DWEに今はハマってる様子です。歌に合わせて踊ってり英単語の理解もしています。DWEの他にもかけ流しの英語音源いろいろ持ってますが、DWEの時だけはノリノリですし、フレーズも覚えたみたいです。耳は今しか鍛えられないっていいますよね、映像は見なくてもかけ流しだけはした方がいい、と。