※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

娘が食事に対しての態度がひどくて困っています。爆発してしまい、食べないと思ったら食べたり、こぼしてしまったりしています。話し合いが必要かもしれません。

夜ごはん、口にいれたやつべーってだしたり、作ったご飯に対する扱いがひどい娘。(気分じゃない食べ物に対して)

蓄積された思いが爆発してどなっちゃった、、、

食べないならいいよってお盆下げようとしたらたべる!!!ってむすめが勢いよくお盆ずらしたからミートボールにお味噌汁かかるし。

むすめのパジャマにトマトソースベッタリつくし。

ゆかびちゃびちゃだし。

いろいろめちゃくちゃ

結局1時間以上座ってたけどたべないし

何事もなく普通に話しかけてくるし。

冷静に何が駄目か話すべきだったなー。 

なんか色々辛くて泣きそう。

あー

コメント

かな

3歳でそれは辛いですね🥲
私なら下げちゃいますね。30分とか決めて食べなきゃ下げちゃっていいんじゃないですかね!1食くらい食べなくても全然大丈夫ですよ😀
もし続くようなら、3歳だけど、スモッグ?着させたり、床にビニールシート敷いたりするよ?って言うとかですかね。
本当イライラしますよね、私も毎日イライラすることばかりです😭

• みー

みー

イライラが重なりすぎて感情に任せてしかってしまいました😓

だらだらたべても仕方ないですよね、、、時間決めてみます!!!ありがとうございます😌

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね🥲
私はもう割り切って2回目はないよ?と伝えた上でそれでもなんかしらしたら下げます😂

• みー

みー

そうですね!うちもつぎはないからねって言うことにします。

• 12月7日