※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんがギャン泣きする理由が分からず、ストレスを感じています。ギャン泣きを防ぐ方法やメンタルケアについて相談したいです。

生後21日なんですが、たまにギャン泣きされて、母乳がほしいのか、飲み過ぎてつらいのか、授乳しても途中ですぐ飲むのやめて泣いたり、抱っこしてあやしても泣き止まなかったり、オムツでもなかったり、音楽とか心臓音かけても泣き止まず、寝ぐずりなのかストレス発散してるのか時期的なものなのか、なんでギャン泣きするのか分からず、ギャン泣きされるのってメンタルに来るなぁと思いました
どうしたらギャン泣きを防げたり、メンタルに来なくなるでしょうか

コメント

はじめてのママリ

ギャン泣き続くとメンタルにきますよね😭
毎日必死すぎて新生児期の記憶が曖昧ですが、わたしは自分が楽しんで歌える歌をひたすら歌いながら家の中を歩いてたような🤔
歌うことに集中してました😂
あと究極はおしゃぶりですね。最初は持ってなかったので哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めてました。
今もたまにあるギャン泣きでお風呂前とかおっぱいあげれないときは、おしゃぶり咥えさせてます😊
すぐには吸わないですけど、ちゅちゅって声かけながらだとしばらくして吸い出します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルにきますね😭
    私の対応とか言動が何かダメで、子供はそれがストレスでギャン泣きしてるのかなとか、無駄に考えてしまいます😭
    私も子育て初心者だし完璧人間じゃないし、そもそも違う理由でギャン泣きしてるのかもしれないですが😢

私歌がそんなに得意じゃないんです💦
    でもおしゃぶりつい最近買ったので、やってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃぶり効果ありますように🙏✨✨
    魔の三週目?ってやつですかね😭わたしもそのくらいの時ピークに辛かった気がします💦
    1ヶ月過ぎたあたりから少しずつお互いのリズムがあってきて、泣き方の種類?が分かるようになりました!
    いま2ヶ月ですが、寝るのも上手になってきて朝まで寝ることもあるくらいです😳
    もうしばらくの辛抱です!
    休み休み、頑張ってください😊

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魔の3週目だからなのかもしれないと私も思いました😢
    早くこの時期が過ぎ去ってほしいです😢
    泣き方の判別できるようになりたいです💦
    もう少し楽になっていったり慣れていきたいです😭
    聞いて頂きありがとうございます🙏✨

• 12月7日

魔の三週目です😭😭
こっちも寝不足なのにギャン泣きされたらつらいですよね…
ふとそのギャン泣きがなくなります!!💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ魔の3週目だからなんですかね😭
    いつごろこのギャン泣きなくなりましたか?😢

• 12月7日

退会ユーザー

2ヶ月辺りですかね?😂
    その頃は魔の三週目より酷く夜中〜朝6時までギャン泣きされてました😂😂3ヶ月前後からもう夜ぶっ通しで寝てくれるようになりました!赤ちゃんホントなぞです(笑)

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長い道のりですね😵
    ギャン泣きされた時どんな気持ち?考え?になりますか🤔
    私は自分の言動で赤ちゃんストレス溜まってるのかなと自己嫌悪?みたいになるんですが、そんなこと他の人はあまり思わないものですかね🤔

• 12月7日

退会ユーザー

新生児の頃はなんで泣いてるの!?で自分も一緒に泣いてしまってました😂😂

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何で泣いてるか分からないですよね😢
    私も辛くて泣いたことあります😂
    皆それぞれ大変だったりしますよね
    ありがとうございます🙏✨

• 12月7日