※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

妊娠21週の初産婦です。マタニティヨガやピラティスの動画やアプリをおすすめしてください。外に出る気がなくなってきています。

おすすめのマタニティヨガ動画について❣️

初めまして🥳現在妊娠21週の初産婦です。
出産にむけ、体力・筋力をつけるために
マタニティヨガやピラティスをやろうと
考えているのですが、おすすめの動画や
アプリなどはありますか🤔?

最近寒く、外に出る気が
なくなりつつあります…(笑)

コメント

ぶどうぱん

YouTubeにたくさんあります!

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます☺️
    やっぱりYouTubeですね🥳
    たくさん見漁ってみます!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

一人目の時、YouTubeでリラックス系、優しい系のものをやっていて、股関節を柔らかくするのと、呼吸法、力の抜き方などが陣痛時にとても役に立ちました!
(チャンネル名覚えてなくてすいません💦)

色々探りましたが、意外に体勢などキツイやつも多いのでご自身で合うやつ探ってみるのもいいかもしれません✨

私がやってたのは女性の声が優しくすごくリラックス出来てよかったのを覚えています😊

最近ほんと冬らしくなってきましたね⛄️
身体カチコチです、そろそろ私も始めないとだな〜🧘‍♀️

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます🥰
    なるほど!体力をつけるだけでなく、そういう面でも役に立つのですね😳‼️
    確かに、キツいのは自分にも赤ちゃんにも良くない気がするので、優しめのものを探してみます😎✨
    ぬくぬくとした家の中で頑張ります💪🔥(笑)

• 12月8日
まりまりままり

私は7ヶ月頃からYouTubeでB-lifeというチャンネルのマタニティヨガをやっています!

ゆったりとした音楽と、優しいインストラクターさんの声で癒されますよ✨

運動不足の私にはキツいポーズもありましたが、毎日繰り返すことで少しずつできるようになって、筋肉がついてるのかな?と成長を感じることができます!

まだ出産してないので安産効果は分かりませんが、今のところは腰痛や肩こり、便秘もなく、急激な体重増加も抑えられてます😊

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます😍
    さっそくB-lifeを検索してみます🔍❣️
    毎日の積み重ねが大切なんですね🙆🏻💕
    すでに腰痛・肩こり・便秘に大層悩まされているので、わたしも毎日コツコツ頑張りたいと思います🏃🏻💨

• 12月8日