※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミルクを飲んでいる最中に唇が紫色になり、チアノーゼが出ることがあります。この症状で心配な方は小児科で診察を受けることを検討しています。同様の経験をした方の情報を求めています。

ミルクを飲んでいる最中にチアノーゼ出る、出ていた方いらっしゃいますか?
生後6日目で混合でミルクを飲ませている時だけ唇が紫色になって息をしていないみたいです💦
看護師さんに言うと多分大丈夫と思うけど〜一応小児科で診てもらう?という感じでした💦

チアノーゼ出てたけど何もなかったよという方いますか?
ミルク飲ませるのが怖くて何度も口から離して飲ませてしまいます😭

コメント

いーいー

それは飲んでる最中になってる感じですか?
それとも哺乳瓶やおっぱいから口を離すと紫な感じなんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでる最中です!
    見てたら紫色になってて焦って哺乳瓶を口から離しました💦そうすると元の色に戻っていきました💦

• 12月7日
  • いーいー

いーいー

ちゃんとアヒル口で飲めてますか?ちょっとでもくちびるが内側に入り込むと紫になりますよ?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔全体が変な色になって唇紫色になる感じで…
    アヒル口にしているつもりではいるのですが💦なぜアヒル口でないと紫色になるのですか?

• 12月7日
  • いーいー

いーいー

アヒル口でないとちゃんと吸えてないからチアノーゼっぽくなります。
    直ぐに元の色に戻るなら心配しなくても大丈夫ですよ。
    まだまだ吸うのが下手なので。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    息してないと思うと怖くて😓
    アヒル口かもしっかり確認してみます!

• 12月7日