※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に育児のやり方で批判されてもやもやしています。母親失格や虐待と言われ、自信を失っています。自分が母親失格なのか不安です。

高校からの友達に言われたことでもやもやしてるので相談させてください。

子どもと出掛ける時に何も買わないなどの約束を
してたら泣こうが喚こうが買いません。
その事で母親失格!
周りの人に迷惑!虐待!周りは煩いから
はよ泣き止ませ!って思ってるよ等いわれもやもやしてます。。。

息子(2歳)が抱っこ抱っこ言うのも病気!
と言われ普段9時就寝の6時起床ですがそれも
可笑しい!と言われました。。。

それ以外にも子ども2人(3歳と2歳)が走り回り私が追いかけてると母親の言うこときかんのどうなん?と言われ教育ちゃんとできてないんやない?と言われまたもやもや。。。

その友達は4才の娘さんが居ますがスーパーで走り回ろうが何しようが怒りませんし欲しいと言ったらすぐ買い与えますし毎日寝るのは
深夜2時.3時で起床は14時前後らしくまたシングルで実家暮らしなのに親がアパートを借りてくれてるから住んでないのに母子手当ても満額貰ってます。
あと男依存症で男はとっかえひっかえで正直
こんな人に育児の事どうこう言われる程
私はできてないのかと思って情けなくなってます。。。

私の心が狭いのは重々承知ですがこの状態なら
もやもやしませんか??

あとやっぱり私は母親失格なのでしょうか?

良ければ回答お願いいたします。

コメント

おまま

そんな宇宙人とはお付き合いやめていいと思います。
お話にならない…

そもそもそんなこと言う人って友達ですか?
わたしならサヨナラです。

私も買わないと約束したら買いませんし、お店の中は走らせないように追いかけます。

我が家も9時半前には寝かせますよ(^^)
共働きの為子供も6時起床なので、遅いと思ってます。

はじめてのママリ🔰

いやいや!友達の方が母親失格ですよ?夜中に寝て昼過ぎに起きる方がおかしくないですか?そうだったら朝起きて昼しっかり行動する家庭がみんなおかしいです!
母子手当もおかしいし!子どもがかわいそうだし、その分だと幼稚園も行ってないんじゃないですか?
私だったら縁切ります!!
おかしくないし、よく頑張ってると思いますよ!スーパーで走り回ってる時点でお友達も言ってることめちゃくちゃですね🤣

Min.再登録

モヤモヤ通り越してひたすらイライラします😂

私も約束をしていない物は絶対に買いませんし、その事で泣き喚いたらその時点でお買い物終了。強制帰宅です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
それが虐待?意味不明です(*´ч`*)

2歳のお子さんが抱っこをせがむのも正常。
規則正しい生活をするのもこれまで流れをきちんと作ってきた質問者様の努力の賜物。
それをおかしいという方がおかしいです。

3歳2歳の子供が走り回るのは教育が出来てないから。
でも4歳の我が子がお店で走り回るのはOK?
タブスタ過ぎて笑いますね❥❥

ただそこまで頭がおかしい方ならまともに相手するだけ時間の無駄なので、スルーして付き合わない様にします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

はじめてのママリ🔰

自分のことは棚に上げて言ってくるんですよね?
逆に突っ込んだりしないんですか?

泣き喚く件は置いておいて、9時に寝るのが何が可笑しいんですか?早いって事?
子供が親の言う事を聞かずに走り回ってると指摘するけど、自分の子は走り回ってるんですよね?
突っ込みどころ満載じゃないですか?

なぜ黙ってるのかなーと、そこが不思議でならないです。

はじめてのママリ🔰

母親失格なんかじゃないです!!!
うちは8時に寝て6時前に起きますよ😇まだ言葉は話しませんが、欲しいものを持ってきて戻すとぎゃん泣きされますが、買いません!
親の方針はそれぞれなのでわざわざ自分の考え押し付けるのが意味わかりません。もし自分の友達がそうだったらそっと距離を取って関わらなくなると思います💦

そのご友人強烈ですね💦
自分の常識は他人の非常識とよく言いますが、そのご友人にもぴったり当てはまりますね😅
私もシングルマザーなのですが、息子が「やっぱりあの子片親だから」と言われるような子にならないようにと、お金がないからという理由で息子が将来本当に進みたい道を諦めるような事は絶対にさせないと決めています。
手当や助成金もそれなりに収入があれば対象外なのに、ルールを守らないそういう方がいるばかりにシングルマザーは国からお金をいっぱいもらってるんだと偏見の目で見る人が増えて迷惑です😥