※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

防災食はどこに置いていますか?最近地震が多いので怖くなって防災食を買…

防災食はどこに置いていますか?

最近地震が多いので怖くなって防災食を買い足しました。
1階のパントリーが小さいので、
出番のないことを願う防災食を置いておくのは、
少し邪魔だなーと思ってしまって😅

無印良品のポリプロピレン頑丈ボックスの
長方形のものに入れています。

2階に使っていない部屋があるので、
そこのクローゼットにひとまず入れているのですが、
やはり、一階の方がよいかなーとか、
一階と二階に分けようかなーとか、
色々考えています🤔
防災のプロは、どこに閉じ込められてもいいように
各部屋に防災食やグッズを置いていると言っていました。

今回買い足したのは5年保存のもので、
ローリングストックとは別で、ホントに防災食です。


どこが安全かつ被災したときによいのか分からず
しらべているところなのですが、
一般的にみなさんはどこに置いているのか気になりました!

コメント