※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めて化学流産の可能性があります。妊娠検査で陽性反応があり、病院で受診しました。再度数値を確認するために来週再度受診することになりました。妊娠を期待していたため、ショックで気持ちが落ち着きません。

初めて化学流産(おそらく)を経験しています。

検査薬でうっすら陽性でした。
今朝出血あり、病院を受診しておそらく化学流産だろうとのこと。異常妊娠の可能性もあるため、来週再度受診して数値を見ましょうとのことでした。

妊娠を期待していたのもあり、ショックで気力がわきません。

戻ってきてくれることを祈ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと戻ってきます。

私も二人目妊活中に流産1度、
化学流産3度してます。
化学流産は、妊娠には入らないと言われますが一度検査薬が陽性なのを見ると期待してしまいますよね。。。。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    そうなんです、一度うっすらでも陽性を見てしまうと‥お腹の中で育ててあげられなかったのが申し訳なくて‥。

24さんのところには戻ってきてくれたんですね。
    お体大事にしてくださいね。

• 12月7日
ちゃむ

わたしの今お腹にいる子の前、初めての化学流産でした😣

わたしもやっと2人目にいける!と思った妊活スタートの矢先に出来てすごく嬉しかったのですが、このような結果に…
初期とはいえ、かなりショック大きいですよね。

出血と腹痛で頭真っ白になったこと、診察室で経膣エコー入れた瞬間にボタボタッと大量に血が流れてきて「あ〜流産だね。完全に生理になってます。」とハッキリ言われたこと、今でも鮮明に覚えています。頭の中真っ白でした。

4w5d、検査薬をやっていなければ妊娠すら気づかずただの生理遅れだったと思えたくらいの週数だったので、フライング検査なんかしなければよかったとすごく後悔しました。

陽性を見てしまった以上、お腹にいたことは事実ですし、受け止めきれなくてママリでもお話を聞いてもらいました。
初期の流産は赤ちゃんの染色体の問題と分かっていても、中々納得できなくて…

その時のコメントしてくださった中の、同じ化学流産経験した方のお話でこんなことをしてくださいました。
「自分がだめだった、と嘆く自分に対して主人が「忘れ物を取りに行ったんだね。きっとそれを持ってまた来てくれるよ。だから一緒にまた来てくれるのを待とうよ。」と言ってくれました」というお話をされたのですが、その言葉を聞いて私自身の心もすごく軽くなったのを覚えています。

こんなに早く流れてしまったのは、おっちょこちょいで忘れ物を取りに行ったからなんだと。

悲しみはもちろんありましたが、忘れ物を取ったらまた戻ってきてくれるんだなと、ほんの少しだけ前を向けたんです。

病院では「もう普通の生理だから見送らないで生理終わったらまた妊活しても大丈夫だよ」と言われていたので、後ろ向きになるよりは…と、またトライしたところ、すぐにお腹に来てくれました。

今は経過良好ですが、前回のこともあり、心拍確認できるまでかなり不安でした。
安定期入ったと言えど、不安が全くなくなったわけではないですが…💦

それでも、戻ってきてくれたので、今回はきちんと忘れ物せずに来てくれたんだなと思えています☺️

なので、ママリさんのところにも、忘れ物を取りに行ったらきっと戻ってきてくれると思います…!!