※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめた☆
妊娠・出産

名古屋市内で産婦人科を探しています。引っ越ししたばかりで周辺の情報が不明。費用や帝王切開経験もあり、おすすめの病院や費用、経験談を聞きたいです。

こんにちは。
名古屋市の産婦人科について質問です。
本日生理予定日で検査薬で陽性がでました。このまま無事に5週迎えて、再度検査薬で陽性がでたら受診を考えています。

ただ…引っ越しをしてきたばかりで家の周辺の産婦人科の情報が全くわかりません。

*場所は守山区、北区、東区、春日井
*1人目が帝王切開であったため2人目も恐らく帝王切開になるかとおもいます…普通分娩希望ですが…。
*サイトなどをみても費用50万超えが殆ど。なるべく良心的なお値段で…。

等、思いがたくさんあり、頭がまだまだ整理できていませんが
名古屋市で(できれば上記の範囲がよいですが)
ここの病院がおすすめ!よかった!費用はこれくらい!帝王切開だったけれど2人目普通分娩室できたよ!
等のお話ききたいです!
よろしくお願いします(=゚ω゚)

コメント

出産一時金もあるし、50万超えでも実際には42万との差額分だけでいいので、個人病院のがオススメかなと。総合病院だと出産一時金内で大丈夫なとこもあるみたいですよ(^^)
私は守山のやまだレディースクリニックでした(^^)オススメです(^_^)

• ☆まめた☆

☆まめた☆

お返事ありがとうございます☆
    やまだレディスクリニックですか!
    あの…人気だときいたのですが分娩予約?等の仕組みはどうなっているのでしょうか?5週くらいにいってもまだ間に合いますか?

• 10月18日

退会ユーザー

昔からあるので人気なんだと思います(^^)ごはんも美味しいし、皆さん優しいです(^^)院長先生は、ん?て思う方もいるかもしれないけど超人見知りだと思ってください(^^)回数重ねるうちに打ち解けられます(笑)話はちゃんときいてくれますw
    自分が週数どれくらいで初診を受けたか忘れましたが、胎嚢の確認は違う病院でしてからやまだを受診して予約できたので、5週で初診するなら大丈夫だと🙆
    初診の時にやまだで産む予定があるかどうかアンケートみたいなんに書いて、確か予定日が確定したあたりにちゃんとした予約金?一万くらい払って予約完了だったと思います(^^)とりあえず初診からやまだかかるなら問題ないかと(^^)
    やまだで産むなら最初に何千円か別で払うと毎回4DエコーをUSBに入れてもらえますよ(^^)

• 10月18日

退会ユーザー

守山にお住みですか?仲良くしてくださーい(^ ^)

• 10月18日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

守山区にすんでます!こちらこそ仲良くして下さい☆
    詳しくおしえてくださってありがとうございます(≧∇≦)!
    ドキドキソワソワするけれど一週間後が待ち遠しいです!
    4Dですか∑(゚Д゚)高いイメージ!毎回とは…何ヶ月くらいからとってもらえるんですか?胎嚢のうちは普通のエコーですよね?

• 10月18日

退会ユーザー

楽しみですねー♡
    経膣エコー終わったらでしたかね?院長の診察日にしかできないんですが、3Dで診察して4D映像みて、写真くれるみたいな感じでした(^^)高いんですか??専用のUSBを3000円で買うくらいで特に他はお金取られなかったです(^ ^)
    全室個室で家族も泊まれるように基本の部屋でもソファベットあるし、特別室とかだとベットも2台あります。出産後のお祝いディナーが夫婦で食べれたり、フェイシャルエステあります(^^)
    私は、通常分娩で出産一時金プラス10万くらいでした(^^)
    どの辺ですかー?私は志段味の方です(^ ^)

• 10月18日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

そうなんですか(^O^)!USB3000円で赤ちゃんのデータ!嬉しい!
    やまだレディスクリニックにしてしまおうかな(≧∇≦)
    全室個室が嬉しいですね。夫婦ディナーも!
    私は1人目が帝王切開なんです(^◇^;)2人目も帝王切開になるのかな(T ^ T)赤ちゃんが健康ならばいいですけれど…
    私は小幡緑地近くです!ものすごく近いですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月18日

退会ユーザー

確か3000円くらいでした(^^)やまださんにしちゃってください(笑)母乳外来とかもあるしオススメです(笑)同じ頃に入院した方で帝王切開の方もいましたが、2人目で通常分娩できるかはちょっとわからないですm(__)m
    小幡緑地ですか!近いですね〜私も引っ越し組です♡3年前位に守山に来たんです(^ ^)友だちも近くにいなくて(;ω;)先輩ママさんなので仲良くしていただけたら♡

• 10月18日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

来週も明日も赤ちゃんが元気だったらやまださんにいきたい( ̄▽ ̄)帝王切開は高くなっちゃいます…(T ^ T)
    先輩といっても13年も前だから初産に近い←

• 10月18日