※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
お仕事

2019年7月に死産後、仕事復帰。 妊娠中に入院→育休中。 子供の状態で復帰検討中。 自主退社時の手当について相談。

2019年7月に死産の為、出産しました。
そこから産後休暇を経て仕事復帰。
すぐまた妊娠し切迫などで12月から
2ヶ月間会社を休みました。
2月に仕事復帰しましたが
25週で破水しそのまま入院→出産で
2020年3月から育休中です。
子供が超低出生体重児(557gでした)で
産まれ、慢性肺疾患を患っており
育休延長して今に至ります。
2022年3月には育休が明けますが
病院の担当医からはまだ集団保育は
無理ですと言われていて自宅保育してます。
仕事復帰する気はありますが
子供の体の状態によっては復帰できません。
会社にも迷惑をかけてしまうので
自主退社も考えています。
この場合は失業手当金などもらえますか??
どなたか詳しい方、お答えお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも調べたんですが、
失業手当は働ける状況にないともらえないみたいです😔なので
たとえば保育園に預けて仕事を探すときに探している間にもらえるものみたいです😔😔

なので、たぶん貰えないと思います😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加ですみません
    失業手当の延長手続きができるみいなので、延長手続きで調べて見てください!

    それも内容は同じなのですが、
    働ける状況になった際に
    延長しておけばつかえるみたいです!

    • 12月7日
  • N.

    N.


    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね...😭💦
    延長手続き調べてみます!!
    ありがとうございました😊

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金大変ですよね🥲🥲🥲
    延長できるといいですね✨

    • 12月7日
  • N.

    N.


    子供が1番ですがお金のことも
    考えなきゃで困ってます😭💦
    家でできる在宅ワークなども
    視野に入れてみなきゃ😭

    • 12月7日
はじめてのママリ

死産して育休中断、保育園も途中入園は厳しくて退職しました😊

ハローワークには子連れで来てる人たくさんいますよ😌
例えば託児所付きの仕事を探すとか
在宅の仕事を探すとか!

『働く意思がある』ってことを伝えれば失業手当はもらえますよ🥰👍

  • N.

    N.


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!!🥺👏
    ハローワークに働く意思があることを
    伝えてみます!!!😭😭😭

    • 12月8日