※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
その他の疑問

参考までにお聞かせください!先日幼稚園で発表会がありましたそのDVDが…

参考までにお聞かせください!

先日幼稚園で発表会がありました
そのDVDが販売されてるのですが、4000円で悩みます💦
一応いえのビデオカメラでも録画しましたが、四年前のビデオカメラで画質がかなり悪いです…
ちゃんとしたビデオやさんが撮影したものなら画質は間違いないかなと思うんですが、試写会もないので見てから考えることはできません

幼稚園でママ友とかに聞ければ良いんですがあいにく一人もおりません😂

みなさんこうゆうの買いますか?

コメント

ベビーラブ

私なら買います

私はけっこう前のビデオ録画とか見返すので、家のがよくないなら尚更ほしいです

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね、自分の一眼で写真も撮ってたんですが暗くて設定がうまくできなくて撮れてなくて悔いが残ってます💦
    私もよく見返すのでやはりきれいに撮れているものが手元にほしいなとおもいました!
    旦那に交渉してみます、ありがとうございましたm(._.)m

• 12月7日
🚼👶🍼

うちも自身のビデオカメラで撮影はしてますが、何故かいつも購入してます😘
園でもむしろ買わない選択肢なさそうなくらい皆買ってます(笑)
色々使い道はあると思うのでもし離れた所におばあちゃんたちがいたりしたら見せる用にと思って購入する人もいるみたいです😌

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

撮影している方は沢山いたのでみんなそれで済ませてるのかなぁ?とも思ったんですが結構購入されるかたがいるんですね!

先日二年半ぶりに遠い旦那の実家へ行ったときにみせたかったのですがビデオカメラのコード忘れて見せられず😂
    DVDならそれ一枚で見せられて良いですもんね🤔
    交渉してみます、ありがとうございました!

• 12月7日
  • 🚼👶🍼

🚼👶🍼

わかります😅撮影してるのにって思いました😂それに一回買ったら次からも買い続けないとって思っちゃうし、そんなDVDも安くはないですもんね💦笑 でもそうです!カメラのコード忘れて見れなかったとかありますよね😭うちもカメラ潰れたりもあったので安心保証として納得して買ってます😂💕ぜひ交渉頑張ってください👍

• 12月7日
ママリ

我が家も購入します😄
周りの人達も大体購入しますよ😃

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

周りの方も購入されてるんですね!
    安心して旦那に交渉できます😂
    子供のこうゆうものは買っておきたいなとは思ってるんですが悩んでたので助かります、回答ありがとうございますm(._.)m

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

みんな自分で撮るのは子供をアップで撮って、全体は園で販売されるDVDで観るって感じです😄

• 12月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

たしかにそうですね(*゜д゜*)
    自分の子供のズームで撮影しているので全体とかほとんど撮れてなかったです💦
    とても参考になります、ありがとうございました(*´∀`*)

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちはコロナ禍になって親一人しか参観できないとかになってからDVD2本くらい買いましたが、うちの園だと一本5千円で、その学年しか入っていないので、兄妹分買うと一年でものすごい金額になってしまうので、今まで数年間一本も買ったことありませんでした💦
買ったDVDは当たり前なのですが自分の子供だけを映しているわけではないし、うちはそう何回も見直す家でもないので、結果要らなかったなー。我が家のホームビデオだけで充分だったなーと思ってます😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

たしかにコロナ禍で両親で見られないぶん需要高いように思ってましたが、逆に全体がうつってるからこそ不要とも感じるんですね!
    私も金額見て驚きました💦
    お子さん複数だと毎回は結構な出費になりますねこれ…😓
    年に何本販売になるのか分からないのですが、写真も買ったりしてると結構かさみますね😭
    子供が幼稚園行きだしてから出費がかさんで貯金出来なくなっていて悩ましいところです…
    初めてなのでどんな感じなのかお勉強で今回買ってみて、次回から購入するか検討してみようと思います😃
    参考になります、ありがとうございました(*´∀`*)

• 12月7日
ma

買ってます☺️

去年も、そして明後日も発表会ですが今年もDVD買います。値段は3000円代です。

自分のiPhoneでも撮っていて画質にも不満はないものの、自分とは違う目線で撮ったものも見たいというのと、娘も他のクラスのお友達の踊りを楽しそうにみているので幼稚園時代の思い出♪
ということで購入しています。

なかなかいい値段だな、と毎回思うのですが思い出はプライスレスということで迷わず買っています。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

遅くなりすみません💦

購入されているんですね!
    たしかに、他のクラスの発表も見られるのは良いですね、自分の子供以外は撮らないので改めて見ると親も楽しそうです(*´∀`*)

ですよね、なかなかいい値段しますよね💦
    おっしゃる通り、あとで後悔しても仕方がないので今回は購入しました!
    届いて見てみて、来年からどうするかまた考えてみます!ありがとうございました(*´∀`*)

• 12月13日
ていと☆

初めまして!
私も自分で撮影しているくせに買ってます。
といっても自分用のは子供中心の撮影というのもあります。
ちなみにそのDVDは学年ごとですか?それとも三学年全部ですか?
三学年全部のものなら買ってお子さまに来年はこういうことやるんだねーと参考にはなったりはします。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

遅くなりすみません💦
    DVDは学年ごとでした!年少々3800円、年少も3800円、年中4000円、年長4500円でした😂
    撮影の長さで値段がかわっているぽくて、年少々と年長とか、他の学年と合わせてもあまり安くならず足した値段だったので子供が二人三人いたらかなりのお値段に…😓
    うちは一人なので大丈夫ですが💦

そうなんですよね、他の学年のも見たかったんです…入ってたら嬉しかったんですが。。
    コロナもあり、学年ごとに時間わけての発表でみられず残念でした(T_T)

今回は購入してみたので、観て来年からどうするか考えてみます!ありがとうございました(*´∀`*)

• 12月13日
37nosk

うちはビデオカメラ持ってなくてスマホで撮影したのですが、後ろのほうだったこともありズームにしたら画質荒くなってしまったのでDVD買うことにしましたー💦同じく4000円…地味に悩む金額ですよね😂 ただ自分達が撮ったものは画質抜きにしても前の方の保護者の頭がしっかり入ってしまってたので、プロが撮ったのに期待します😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

遅くなりすみません💦
    そうなんですよね、ズームでとるからどうしても荒くなってしまってキレイに残せなかったなーとか思ってます😭
    たしかに、うちも後ろの方になってしまい先頭の背の高いパパたちの頭がしっかり入ってます😂

今回は購入してみたので、観て来年からどうするか考えてみます!ありがとうございました(*´∀`*)

• 12月13日