※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊クリニックで妊娠が確認された方が、婦人科での受診タイミングについて相談中です。婦人科への転院や連絡方法について迷っています。どうしたらいいでしょうか。

今周期から不妊クリニックを受診し
卵胞チェックと排卵誘発剤でタイミングをとったところ
妊娠検査薬が陽性になりました

生理日から計算して4w2日です

不妊クリニックで分娩する予定はありません。
分娩は1人目を産んだところ、近くの婦人科でと考えています。

ママリで受診のタイミングは生理予定日から2週間後とみました。合っていますか?

こういう場合、最初から近くの婦人科へ受診したほうがいいでしょうか?

まずお世話になった不妊クリニックに行き、近くの婦人科に転院?する旨を伝えたほうがいいのか、、

どうしたらいいでしょうか🥲

コメント

ママリ

おめでとうございます🎈
不妊クリニックの方に行きます!
10wくらいまで診てもらってから卒業して紹介状を書いてもらってから産婦人科の方にいきます!

私もこの前卒業して今日初めて産婦人科に行きます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    次の受診は、生理がきて何日後ね~と言われたので
    卒業してからちゃんとカルテとかも引き継ぐかんじですね!!!

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

私も不安だったので、電話しちゃいました😅
    まさかの妊娠検査薬で陽性が出たんですけど、、いつ行けばいいですかね?とかあたふたしちゃってました😅
    母子手帳をもらってから産婦人科に行くようです!

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、言い忘れてしまいましたが、もふもふさんもおめでとうございます💕
    母子手帳をもらってからですか!母子手帳っていつもらえるんでしたっけ?🤔1人目のときのことすっかり頭から抜けています😅(笑)

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    わたしは9wで卒業したので、9wでもらいました!
    不育症でなければ9w〜10wでもらえるみたいですね!うちの病院は。

• 12月7日
なぁ

私も不妊専門(分娩不可)のクリニックに通院してました✨
生理予定日1週間後に再度検査薬して陽性なら連絡くださいとのことで連絡したらいついつ来てください!って5w3dで受診して、紹介状かいてもらいましたよ~🥰

• ママリ

ママリ

予約がなかなかすぐとれないので、早くから予約入れても大丈夫ですかね?
    ちなみに妊娠わかってから、まず電話で問い合わせとかしましたか?

• 12月7日
  • なぁ

なぁ

私の通ってたクリニックも1週間後とかにしか予約とれなかったので予約は先に入れててもいいと思います🙂✨
    毎回キャンセルで予約空かないか携帯とにらめっこしてました(笑)

不妊専門のクリニックに連絡ってことですかね🤔?
    生理予定日1週間後(5w)に検査したら陽性だったんですけどって連絡しましたよ😂✨
    胎嚢が確認できたら私の通ってたクリニックは卒業だったので翌週に総合病院(前回流産経験してるので)に転院でした🙂!

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

卒業のタイミングも病院によって違うんですね😮
    早めに問い合わせしてみます😊ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月7日