※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

飲食店でのクレーム対応について相談です。理不尽なお客さんへの対応に困っています。

クレーム対応得意な方いますか?
私は飲食店で働いてます。理不尽なお客さんってどう対応してますか?
今日散々切れられて謝っても謝っても切れられて終わりが見えませんでした…

コメント

ママリ

クレーム対応が得意なわけではないですが、同情してしまいました。

お疲れ様でした😭💦
ほんと理不尽なクレームって精神的にも身体的にも疲れますよね。
全てやる気が起きなくなりますよね。。

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    本当にそれから何もかもする気起きなくなり食欲もなかったです😂

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

上司とか店長にその場を代わってもらえないのでしょうか😭?

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    前の店長は代わってくれたのですが今の店長は代わってくれず「そんなんも対応できへんかったらあかんで」とか「俺そう言うの嫌いやねん」とか言われました😅

• 12月7日
ちー

いますよね。
わたしもサービス業で働いていますが
クレーム言うの好きなお客様。
頭おかしいんちゃうかな?とか思いながら無になってひたすら話を聞いてます。
そんな人って何を言っても逆上して埒があかないので、相手が気の済むまで怒鳴られてます。

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    無になりますよね…クレーマーって基本言いたいだけですよね…
    そうするしかないですよね!

• 12月7日