※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診で頭が大きく、足が短いことに心配。遺伝か、異常はないか不安。同じ経験の方いますか?

今日、妊婦健診に行ったら、29週4日なのに、頭(BPD)が33週5日相当でした😂1か月も大きい😵
太もも(FL)は29週3日相当なのに…💦
私が頭がデカくて足が短いので、遺伝でしょうか??😭
先生は、立派な大きさですね〜と言うだけでした。
異常がないといいのですが。。。
同じような方、いらっしゃいますか??🥺

コメント

ゆん🍎

1人目がエコーでは頭でっかちでしたが、産まれたら普通でしたよ😉

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは良かったです☺️
    私もそうだといいのですが💦
    励まされました!ありがとうございます😊

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

息子も生まれる前ずっとエコーで頭が大きく出てました😂
私も心配で、でも先生いわくそんなに正確な数値じゃなくて誤差も大きいから気にしないでと言ってました
が、
生まれてきた息子、異常は何にもないですが頭が大きい気がします😂
旦那が頭大きいので遺伝かもです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体型は親に似たりするので、お腹の中でもスタイルの良し悪しが出るのかもしれませんね😂
    とにかく異常がなければいいのですが🥲
    一応次回の健診で先生に聞いてみようと思います💡
    ありがとうございました😊

    • 12月7日
deleted user

うちは一人目大きくて産院の赤ちゃん帽子が被れませんでした😂
今二人目が2週分頭だけ大きめです💦😅
主人が頭が大きいので遺伝だと思います🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか微笑ましいですね😂
    2週分ならうらやましいです🥲
    さっき話していたら、私も旦那も頭がデカくて帽子がかぶれないタイプだと分かったので、きっと遺伝ですね🥺笑

    • 12月7日