※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りやコロコロが少なく、ずり這いの発達が心配。どう促せばいい?

生後7ヶ月なったばかりの赤ちゃんいます!
6ヶ月半ばにようやく寝返りできたのですが、その後はほとんどしなく7ヶ月入ってから自分が気になって取りたいと思うものに対してだけ寝返りをします(右側だけ)寝返り返りも出来ています。興味を示さないとずーっと仰向けのままで寝返りしません。ほとんどはこちらからオモチャで誘導しないと寝返りしません💦どうやったらコロコロするようになるのでしょうか?あまり寝返りしないとその後の発達段階のずり這いなど過程にいくまでにどのくらいかかるのだろうと思っています💦たまにうつ伏せから、オモチャを取ろうと手を伸ばしていますが体勢が崩れ仰向けに戻ってしまいます💦寝返りした後、コロコロするようになったのはどのくらい経ってからしましたか?またずり這いの促し方教えてください

コメント

こるん

いちよーうつ伏せの練習は毎日3分とかはしてましたが、やる気になるまで待つしかないです🤣
自分から行きたいと思えばかってに寝返りもしますし、ズリバイもするよーになります。

• あんにゃ

あんにゃ

コメントありがとうございます😊
    本人のやる気次第なんですね!気長に見守りたいと思います😀

• 12月8日