※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけに困っています。母乳なしで寝かせたい。昼寝の習慣をつけるために車でドライブし、オルゴールを鳴らしていますが、抱っこも嫌がり大泣き。車や室内走行で寝ることもあるが、うまくいかず困っています。

お昼寝の寝かしつけに困ってます。
あまり寝るタイプではないですが、
昼ごはん後寝かしつけをしています。
母乳を飲んだら寝るのですが、できれば
母乳なしで寝かしたいです。

まず昼寝の習慣をつけるために、車でドライブに行って
5分ほどで寝るのでそれを何日か繰り返し今は
部屋を薄暗くしてオルゴールを鳴らして
抱っこしたりしていますが、抱っこも嫌がり
大泣きに。しまいには大泣きで可哀想で
こっちまで泣けてきて母乳をあげてしまいます。

あと、うちの子は車はダントツ寝ますが、
おもちゃの車で室内を走っていると寝る時もあり
今日はダメでした。膝の上で寝ることも好きですが
いい案はありませんか😭😭😭
抱っこのトントンで頑張りたくてもなかなか。

回答よろしくお願いします、。

コメント

deleted user

おんぶして家事しながら寝かしつけてました☺️泣いてもそのまま放置でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭なかなかずっと泣くとこっちがキツくなって😭

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのうち慣れますよー☺️

    • 12月7日