※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でら
妊娠・出産

仙台市立病院で帝王切開された方への質問です。初めての帝王切開で不安があります。縫合は溶ける糸ですか?膀胱留置カテーテルに抵抗はありませんでしたか?手術当日から大部屋ですか?母子同室はいつからですか?母乳が足りない時、ミルクは貰えますか?産後の食事はお粥ですか?教えていただけると助かります。

仙台市立病院で、帝王切開された方に質問です!
34週の時に逆子だと診断されて、38週で予定帝王切開になってしまいました😱
初めての帝王切開で不安と恐怖で頭がいっぱいです😭💔
少しでも不安を解消させてお産に臨みたいので、色々と教えて下さい🙇🏻‍♀️

①縫合は溶ける糸ですか?
ホチキスなど抜糸の必要なタイプですか?

②膀胱留置カテーテルに抵抗はありませんでしたか?
カテーテルを抜く際に痛みはありますか?

③手術した当日から大部屋ですか?

④母子同室はいつからですか?

⑤母乳が足りない時、ミルクは貰えますか?

⑥産後の食事はお粥ですか?

色々と質問あり過ぎですが、答えられる所だけでもいいので教えて頂けると助かります💦

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

キララ

私立病院ではないですが、帝王切開で息子産みました。
①は、溶ける糸です
②は、してないです
③個室でした。
④次の日からです。
⑤私、母乳でなかったので、ミルクでした。
ミルク貰えると思いますよ。
⑥産後はお粥です☺️

• でら

でら

そうなんですね!
    色々と参考になります✨
    教えていただきありがとうございます😊

• 12月7日
ぱち

市立病院で予定帝王切開で出産しました!
①溶ける糸でした。
②カテーテルは手術の麻酔がきいてから入れてくれるので、入れる時は何も感じませんでした。抜く時もそんなに痛くなかったですよ!
③私は手術前から個室だったので分かりません。すみません💦
④手術の次の日歩ける&点滴が取れると同室になります。術後も授乳の時に赤ちゃん部屋に連れてきて、お腹痛いのに、添い乳します笑
⑤私は母乳が溢れ出る感じだったので、分からずです。すみません。
⑥食事は絶食からのいきなり普通食でビビりました笑

不安な事があれば、麻酔科や産科の先生、助産師さんに聞いておくといいですよ😃
上の子の時は違う病院で帝王切開しましたが、市立病院は説明や聞き取りなどとても丁寧だと思いました。

• でら

でら

そうなんですね!
    どんな感じなのか少し分かりました✨
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます❣️

• 12月8日
ゆーめろでぃ

①溶ける糸を使いました。
②抵抗は無かったですが、私の場合、麻酔の前にカテーテル挿入だったのでそこは結構しんどかったです。抜く時は痛いというより違和感があるような状態でした。
③手術当日は大部屋で翌日から個室に移りました。(個室の空きがなかった為)
④母子同室は術後3日目くらいからでした。それまでは面会の時だけお部屋に連れてきてもらって、あとは授乳の時に新生児室に呼ばれる感じでした。
⑤母子同室がスタートする時に調乳セット(ミルク、哺乳瓶、お湯、湯冷まし)をもらって使ってました。
最初は母乳が軌道にのるまで時間がかかるので、母乳が足りない時は看護師さんに言えばミルクをもらえると思います!
⑥術後最初のご飯はお粥です。それまではOS1のゼリー飲料をもらって呑んでました。

• でら

でら

詳しく教えていただきありがとうございます🌷
    どんな感じなのか少しわかって、不安が和らぎました😌

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

仙台市立で帝王切開しました。
①溶ける糸でした。
②抜く時痛みはないです。
③私は個室だったのですみません💦
④次の日から同室でした。それまでは授乳の時にベッドに連れてこられました。
⑤上の子の時はミルク貰えずお腹すいて一晩泣き続けてやっと貰えた感じです
⑥最初から普通食でした

上の子の時より下の時は色々手厚くなっていて説明なども細かくして貰えましたよ😊ただ痛み止めは下の子の時全然もらえなくて後陣痛辛かったです😢

• でら

でら

ミルク貰えなくて大変でしたね💦
    色々と教えていただきありがとうございました✨

• 12月10日