※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
その他の疑問

シングルです。付き合っていた彼氏がいたのですが、今別れ話を持ちかけ…

シングルです。

付き合っていた彼氏がいたのですが、今別れ話を持ちかけているところです。

私は元旦那のモラハラや浪費癖などが理由で離婚しました!

付き合っていた彼氏は不器用なものの、家の事は色々積極的にやってくれたり、子どもの面倒なども不慣れながらも頑張ってくれていました。

私が仕事の日は必ず家事を全て済ませてくれていたりと助かっていました。

しかし、付き合って1年ほど経った頃、彼の借金が発覚。
消費者金融で100万程借りていました。
借りていた理由は長くなるので省きます💦
月に少しずつの返済は、利子もあるので減らないため
親に一括で返済してもらい、今は彼が親に返済をしている状況です。

そのため、同棲していたのですが彼は実家に帰ってもらい、今は節約しながら親に返済をしているそうです。

格安スマホに変えたりとできる節約はしているようなので、自分の変わった姿を見て欲しいと言われたのですが
私は借金をしてしまったという時点で、もう再婚など考えられなくなりました💦

みなさんなら、彼をもう一度信用しますか?
一度の過ちで別れるなんて私は酷い人間でしょうか、、
一度離婚してるので、些細なことでも気になってしまうし
かなり理想が高くなっているのかなぁと思ったり、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

借金がないって理想が高いことでもないと思います😭

親から借りる手段もあったろうに、どうして質問者さんが介入するまで何もしなかったんだろう、というのが本音です…

• ひま

ひま

コメントありがとうございます🙇‍♂️

それは彼の両親も言ってました、、なぜ先に相談しなかったのかと😞

• 12月7日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

うーん…難しいですね😭

やっぱり前回の離婚原因もあるから余計にですよね💦
私なら借金理由にもよりますかね🤔
もしそれが自分の中で納得できるものなら
もう少し様子見てみようかなとも思います😊
元旦那さんと今の彼氏は別人ですから
彼自身を見極めるのが大事かなと思いました🤗

• ひま

ひま

そうなんです…彼は私の離婚理由も知っててこれですから余計にガッカリです💦

• 12月7日
もち

そもそも100万円を一括で返せないほどの経済状況と言うことですよね😓
借金もしない人が多いですから理想が高いなんてことないと思います!

突然病気になって借金とかなら可哀想と思いますが、結婚してさらに貧乏になりそうなら先は考えられないです…。
そうでないなら様子見します✨

• ひま

ひま

おっしゃる通りです!
    一人暮らしをしていた時に生活費として何度か借りていたこともあったようで…借金してまで一人暮らしする意味が私には分かりません💦

• 12月7日
ママリ

借金内容によりますかね🤔
これがギャンブルのための借金とかであればあたしは信用できないかなって思います、、あとは一時期ギャンブルにハマってるけど今全くとかならチャンスあげてもいいのではと思いますが、こればかりはひまさんの気持ち次第なっちゃいますよね
😭

うちの旦那も150万借金ありますが仕事道具の為の借金なので気にしてはないです!

• ひま

ひま

補足にも借金理由を記載しましたが、ギャンブルではなく元奥さんの借金の肩代わりと、自分の生活費で借りたそうです😞
    もうしないと約束した後にまた借りていたので余計…💦

• 12月7日
☽

借金の理由は長くなるから省くと書いてますが、そこがわからない限りなんとも言えないと思います。そこの説明のが重要かと。。

主さんの説明を読む限りでは家のことやってくれたりお子さんのお世話も頑張ってくれたり親への返済もちゃんとしてるようなので根から悪い人ではないように感じます。だから一緒にいたいなら様子見でもいいと思いますが、借金の理由が前の旦那さんのように浪費癖でとかそういうのなら私もちょっと考えるかもしれません。

• ひま

ひま

借金理由は補足に記載させていただきました🙇‍♂️
    親への返済も初めはきちんとしておらず、今回私がもう信用できない!とかなりキツく言ってから、ようやく真面目に返済し始めたという感じです…
    離婚原因が原因なだけに、色々考えてしまいますね💦

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

借金の理由と今の年収次第ですね…
また借金をしてしまう可能性があるなら×です

また、100万の借金をすぐに返せない収入であれば、質問者さんの収入にもよりますが、世帯の収入が将来心配ではありますね…

• ひま

ひま

借金を何度も繰り返していました💦私にバレたあともまた1度借りており…😞
    貯金は前の奥さんと結婚した際に全て使い果たしたそうなので、今はほとんどないに等しいと思います😅笑

• 12月7日
ママリ(26)

仕方ない借金だったのか、そうじゃなかったのかによると思います。でも書き方的にあまり良くない理由だったのかなと予想します。それならわたしも嫌だな~😯😯

• ひま

ひま

借金理由については補足の方に記載させていただきました🙇‍♂️
    借金が発覚したその後も、約束したにも関わらずまた借りていたので…😞

• 12月7日
その

消費者金融に手を出した時点でアウトです

社会的な信用がなくなり
家のローンは組めません

マイホームの予定がなくとも、社会的信用がない
という時点で私にとってはアウトです😥

どんな事情があったとしても
その手段に手を出したら後々どうなるかが分かっていない人なんだなーと思ってしまいます💦

• ひま

ひま

なぜ消費者金融だったのかな、、と思います。両親に頭下げて借りればよかったものの💦
    返済額も月に少額ずつだったので、減るわけもないですし😅

• 12月7日