※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌾
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後にミルクの飲みムラがある。機嫌は良さそうだが、何か具合が悪いのか気になる。急に飲みムラが出ることはあるのか。

生後2ヶ月です
昨日はじめての予防接種に行ってきました
幸いいつもよりめちゃくちゃぐっすり寝てくれて
熱も出ずとても機嫌もいいです。おしっこうんちも出てます
ですが、完ミなのですが、昨日からミルクの飲みムラが激しいです。
120飲むこともあれば半分の量でニコニコしながらあにあにしてるだけで終わる時もあります
これは遊び飲みなのか予防接種でどこか具合悪くて飲まないのか
よくおしゃべりも拳しゃぶりもしてて機嫌はよさそうなので遊び飲みなのかなーとも思いながら、、、
こんな急に飲みムラをしだすことはあるのでしょうか🥲

※ちなみに打ったのはB型肝炎、小児肺炎球菌、ロタワクチン、ヒブです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先日初予防接種つれて行きましたが、
帰ってきたら反対にいつもより機嫌が良かったりして不思議でした。

次の日くらいまでは頻繁に熱測って副反応見てましたがなにもなかったです。
おしっこもうんちも出てて、ご機嫌で熱がないなら大丈夫なのでは?と思います!

うちの場合は飲みムラもその時の機嫌で変わるので、心配してません。

• 🌾

🌾

私も機嫌良すぎてびっくりしました😂
    ある意味副反応なんですかね??

よかったです😖
    ありがとうございます♡

• 12月8日