※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り先での話です。昨夜21時頃、父親が忘年会から帰ってくるなり生後1…

里帰り先での話です。

昨夜21時頃、父親が忘年会から帰ってくるなり生後10日の息子に触ろうとしたので手を洗うように注意しました。
誰にも触れてないからと洗ってくれなかったので、私が赤ちゃんを抱っこしたところ、激怒。

今まで我慢してたんだ!
俺はお前らにお願いしてここにいてもらっているんじゃない!!
と言われ、じゃあ家に帰るよと伝えたところ
今すぐ全部持って出て行け!!
と言われ、荷物全部、ベビーベッドも解体して出てきました。

10月末に里帰りを始め、1週間ほどで母親が手首を怪我したので、それから産まれるまでご飯作ったり掃除したり。
私なりに一生懸命やっていたつもりです。
寝室は父親の部屋を使っていたのでその部分は我慢させていたのかもしれませんし、子どもたちが騒いだり、それに対して私が怒ったりもしていてうるさかったのかもしれません。

母親は明らかに父が悪いからと言うものの、実家では父が絶対的権力者なので、しぶしぶ荷物を積むのを手伝ってくれ、ごめんねって言われました。

ただ今朝のラインで、『よくも悪くもすぐ悪れるのが父の性格だから』と、検診の時や年末年始に遊びに来るように言われました。

正直こちらはそんなにすぐに割り切れません。

旦那は私は悪くないから大丈夫!
1人で寂しかったから、帰ってきてくれて嬉しいよといってくれます。私が行きたくないなら実家に行くことないし、無理することないよって言ってくれます。
急にこんなことになって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

まとまりない話なのに、長々と読んでいただきありがとうございました。

コメント

♡yume♡

少し距離を置き頭を冷やしてもらったらいいと思います。
たしかに普段の生活環境とは違い、やんちゃな年頃の2人の子どもと新生児で迷惑はかけていると思いますが全て承知の上で里帰りしているのだからいきなり寒い冬の夜にそんなことを言うのはナシです。
酔った勢いもあったかもしれませんが、言っていいことと悪いことがあります。
そして、このご時世外から帰ったら手を洗うのも常識だし。
本人が謝ってくるまで私なら許しませんね。
孫に会えず寂しい日々をすごして、事の重大さに気づいてもらいたいですね!

私なら、当分の間は実家に顔は出しません。すぐに割り切れないのは当たり前ですよ!

お父さんも我慢していた部分はあったのかもしれないですよね。でもどんな理由があろうと生後間もない孫と、出産を終えたばかりの娘を追い出す理由にはなりません。

誰にも触れてなくても、外から帰ったら手を洗う。コロナが無くても常識です。

ゆうひさん、大変でしたね💦旦那さんが味方で居てくれて良かったです。お父さんの事は忘れて、ゆっくり休んでください☺️